団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1172話>ウグイス太郎の春です

<<   作成日時 : 2015/03/11 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

                     散歩コースの里山に 
                     鴬の合唱がにぎやかになりました。
                     2月中旬頃から2羽 3羽と増えて 
                     今はうるさいぐらいです
画像

                     タンポポが咲く頃でしょうか
                     あの町 この町の都会へも 
                     飛んで行くのでしょう
画像

                     思ってください
                     鴬の声が聞こえたら
                     こちらから行ったウグイス太郎だと
                     まもなく里山は満開の桜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
鶯の初鳴き、まだ聞いていません。
 こちらから出かけなければ聞けなくなりました。
 10年前は向こうから来て啼いてくれたものですが・・・。
jisei
2015/03/11 17:18
今のところ、我が家へ訪れてくれるのは メジロだけです。 里山は、まだまだ雪が残っているので ウグイスの声は聞こえません 
Mark-V
2015/03/11 21:44
ぼくは、先日、思いがけないところで鶯のさえずりを聞きました。
休憩時間に劇場の楽屋口に出たら、そこで。
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
そうしたら、隣の小劇場から笛を持ったオジサンが出て来て、すれ違いました。
な〜んだ、それか。(笑)
ごろー
2015/03/11 23:51
jiseiさん♪
都市化されて環境が変わると野鳥も来なくなるようですね。
こちらは少し山の方へ行くともう声が聞こえています。
はぎさん
2015/03/12 07:45
Mark-Vさん♪
毎年のことですが、こちらは早くから声が聞こえます。
山から山へ鴬の声が響き渡り春の訪れを感じます。
はぎさん
2015/03/12 07:48
ごろーさん♪
先日はご出演だったようですね。早くからこちらは予定が
あって観覧することが出来ませんでした。鴬の笛ですかぁ。
はぎさん
2015/03/12 07:52
今朝、散歩の時、鶯の鳴き声聞きました。
そちらからきた、ウグイス太郎かどうかは分かりません。
What's up?
2015/03/12 20:55
うるさいぐらいの鶯の鳴き声、それは素晴らしい自然の中とも言えますね。時に聞こえるのはわずかに一羽の鳴き声だけが普通です。しかも「あ〜ウグイス!」と思うともう鳴いてくれない。
arara
2015/03/13 01:11
What's up?さん♪
そうですか、聞かれましたか。いよいよ春がやって来ますね。
はぎさん
2015/03/13 07:07
araraさん♪
ですね。声は聞こえても姿見せずと言いますが、こちらでは
枝から枝へ飛び交う鴬を見ることが出来ます。特に谷川近く
ではよく見ます。水を飲みに来ていると思います。
はぎさん
2015/03/13 07:11
詩人 はぎさん いただきー!
seizi05
2015/03/14 06:53
まだ、今年は鶯の鳴き声を聴いていない
房総へ行くと鶯が沢山鳴いていて驚きます
春ですね
もうヘトヘト
2015/03/14 23:57
我が家は、まだ、メジロがきています。
(毎日、みかん類をやっています!!)

ウグイスは、まだです。
浜のおGちゃん
2015/03/15 22:04
seizi05さん♪
長かった冬よサヨウナラ。
はぎさん
2015/03/18 07:23
もうヘトヘトさん♪
こちらでは2月の中旬から聞こえます。春を感じます。
はぎさん
2015/03/18 07:24
浜のおGちゃん♪
そう言えば何故かこちらではメジロが少なかったような気が
します。うちも妻がミカンを与えていましたよ。春です。
はぎさん
2015/03/18 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1172話>ウグイス太郎の春です 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる