団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1173話>台湾旅情 (その1)

<<   作成日時 : 2015/03/18 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

                   海外旅行がはじめての妻を誘って
                   台湾へ行って来ました。
                   なーんだ、台湾かぁ! 
                   沖縄のちょっと南じゃねぇか!との声が
                   聞こえてきそうですが、な・なんと実は私も
                   初めての台湾でした。 (笑)
                   アメリカ・ハワイなどは経験ありますが、
                   近過ぎると行かないものですね。
画像

画像

                   寒波到来でブルブルと身体が震える
                   3月14日から3泊4日の忙しいツアーに
                   潜り込んでの旅でした。3回ぐらいに分けて
                   見たくもないでしょうが、レポートさせて頂きます。
                   えっ? 見たくない?
                   そんなことを言わずに 見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、ぜひたくさん見せてください。
実は恥ずかしながら行ったことがないのです。日本にいる時には縁がなかったのでしょうか?こちらに来てからも日本には帰っても台湾に旅行を組み入れたことがなくて・・・・だからぜひ見せてください。
arara
2015/03/18 20:33
我が家の、旅行は、
今度の、日曜日から、
妻・娘・孫(女2人)で、
4人の女子で・・・・
沖縄旅行です。

私は、費用とお小遣いを提供し、
猫(オス)と、お留守番です。
浜のおGちゃん
2015/03/18 20:43
私は仕事、遊びと4回いっていますね。 日本と雰囲気が似ていてそれでいて中華料理、台湾料理がおいしい、いいところですね。 楽しい旅の報告お願いします。
What's up?
2015/03/18 21:59
台湾は、戦時中父がいて、戦後はいとこがいました。
でも、ぼくは行ったことがありません。
いいですね、海外旅行。
レポート記事楽しみに待ってます。
ごろー
2015/03/19 08:44
 20年前に取った10年物のパスポートを1度も汚すことなく失効してしまいました。もう海外旅行はあきらめました。せめて沖縄、石垣島ぐらいはと思ってはいるのですが。
jisei
2015/03/19 16:13
araraさん♪
araraさんから「行ったことがない」なんて言われるとホッと
して「豚もおだてりゃ木にのぼる」状態になります。
はぎさん
2015/03/19 17:00
浜のおGちゃん♪
沖縄へは4回行きました。好きなところです。今度は留守番の
ようですね。小遣いの提供は皆様大喜びですね。(hi)
はぎさん
2015/03/19 17:04
What's up?さん♪
今回初めて行きましたが次回は台北を中心に新幹線を使って
台中 台南の旅をしたいものです。ツアーは忙しいです。
はぎさん
2015/03/19 17:08
ごろーさん♪
そうでしたかー、ツアーでなければもっとゆっくり出来たと
思いますが、次回を楽しみにと言うことになりました。
はぎさん
2015/03/19 17:10
jiseiさん♪
パスポートの発行手数料も10年物で16000円と高額に
なりました。旅をしたい者の弱みで払いましたがね。
はぎさん
2015/03/19 17:16
台湾と言えば、屋台だわ
烏龍茶も美味しいですよね
もうヘトヘト
2015/03/20 23:34
もうヘトヘトさん♪
屋台は行きませんでした。日本の烏龍茶は
本物ではないことを知りました。
はぎさん
2015/03/21 07:31
見る 見る
seizi05
2015/03/21 17:15
seizi05さん♪
ホント? うれしい!
はぎさん
2015/03/21 17:24
じまんじゃないのですが いまだ 「パスポート」持ったことがないのです。
と いうことは 海外旅行とは一切縁がなかった うらやましいーー です。
Mark-V
2015/03/21 21:17
Mark-Vさん♪
なぜか私は3通持っています。それほどの旅もしないのに。
はぎさん
2015/03/22 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1173話>台湾旅情 (その1) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる