団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1174話>台湾旅情(その2)

<<   作成日時 : 2015/03/22 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

                 予定よりも1時間遅れで台北に到着した。
                 2時間近く走ったバスは暗くなった台中に入った。
                 ランタンフェスティバルは200万人の人出だった。
                 青森の「ねぶた」みたいな感じで お祭りの真っ只中だった。
画像

                 高さ30m宝覚寺の布袋像はやっぱり大きい。
画像

                 日本人も多いけれどピーチクパーチクと中国人も多かった。
画像

                 新聞がなんとなく読めるのは漢字ばかりだから。(笑)
画像

                 水田を見ていると日本にいるのでは?と錯覚する。
画像

                 海ではなく淡水湖のズーユエタン(国立公園)は美しい。
画像

                 派手な赤系色が多いのが仏閣の特徴のようだ。
画像

                 台湾は日本から近く 又いつの日か訪ねてみたい。
                 その日のために足腰を 鍛えておきたい。
                 旅ができるのも 健康体の証だろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
台湾旅行、楽しみましたね。
 私は写真で想像するだけで行った気になれます。
jisei
2015/03/22 14:30
jiseiさん♪
(その1)に続きご覧いただきありがとうございます。
はぎさん
2015/03/22 19:35
6,7年まえかなHAM仲間でいったね。通勤かな?BIKEの数がすごかったね。
蒋介石のピラミッド型巨大墓??があったっけ??
秋葉原みたいな町あったきがする。
くだもの最高!!てかんじかな、、、
たにやん
2015/03/22 23:12
jiseiさんのおっしゃる通り。
はぎさんのお蔭で、行った気になります。
続き、続き。
ごろー
2015/03/23 09:49
たにやんさん♪
マンゴージュースが美味しかったです。バイクはベトナムほど
ではなかったけど多かったですねー、特に祭り会場近くは。
はぎさん
2015/03/23 14:11
ごろーさん♪
あっ、ご覧頂きありがとうございます!
はぎさん
2015/03/23 14:12
文化的に近い感じで、親しみを感じますね。ちょうどお祭りの日だったなんてラッキーです。仏閣はほぼ中国本土と同じスタイルのようですが、田園風景はまるで日本ですね。
arara
2015/03/29 00:20
araraさん♪
日本から3時間半のフライトで手軽に旅行出来る外国ですね。
言葉もほぼ日本語で通じますから妻も安心していました。
はぎさん
2015/03/29 15:42
本当に健康が楽しい旅行へ行く為の「秘訣」ですよね!
まだこもよ
2015/04/07 21:27
まだこもよさん♪
歩けるうちが楽しみですね。
はぎさん
2015/04/07 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1174話>台湾旅情(その2) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる