団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1175話>海外専用プリペイドカード

<<   作成日時 : 2015/03/25 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

                日本国内のATMでチャージ (入金) しておくと外国へ行った時に
                ATMから現地の通貨で出金できるサービスがある。海外専用の
                プリペイドカード 「「NEO MONEY」だ。

              ホテルや銀行で両替えをしなくても良いから時間の節約にもなる。 
              クレジットカードだと保険に入っていたとしても 盗まれたりすると
              何かと海外での手続きは面倒だ。

                このサービスだと国内での入金額が限度額となり現残高も
                スマホとかPCで確認が出来るので便利だ。 VISAのクレジット
                カード機能も付いている。台湾の旅で、このサービスを利用した。

              セブンイレブンでATMを見つけた。5000円分の現地通貨を指定
              してみた。 その日のレートと手数料が計算されて出金出来た。
              必要な分の現地通貨を 必要なだけ現地で手軽に両替え出来る。

                NEO MONEY カード会社の回し者ではないが、
                便利だったので紹介させて頂いた。
                エッ? そんなのは知ってるよ! ですって?
                こりゃまた、失礼しました!

画像

                  帰国時の台北飛行場は霧につつまれていた。
                  ジェットは2時間遅れて飛び立った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかったですね。便利なようですね。今度調べてみます。
大体私は現金で現地で両替、後は買い物はクレジットカードと組み合わせていました。 両替は結構面倒でしたね。
What's up?
2015/03/25 10:44
What's up?さん♪
主にアジアの国の旅には便利なようです。国内の家族から送金も
してもらえるようです。12時間ぐらいで反映されるようです。
国内では使用出来ないようです。残高は戻してもらえます。
はぎさん
2015/03/25 14:10
はぎさんすっかり国際派ですね。
 やはり外に出てみないとダメか。
jisei
2015/03/25 16:06
jiseiさん♪
飛行機事故があったばかりの台北の飛行場は何となく
気持ち悪いものでした。昔は両替えにも苦労しました。
はぎさん
2015/03/25 17:22
>NEO MONEY カード
最近、ネットの広告で見ますね。
私も気になっていました
もうヘトヘト
2015/03/25 23:52
もうヘトヘトさん♪
本当に現地でそれが出来るのか不安でした。
思ったよりも便利で手軽さに驚きました。
はぎさん
2015/03/26 07:34
Neo Moneyですか。知りませんでした。もしかしてアジア諸国だけが可能なのかもしれません。それは便利ですね。私は日本に帰る前に日本の口座に送金をして、日本では銀行のキャッシュカードを使っています。送金もこちらと日本の二つの銀行が手数料を取るので、経費は結構します。どちらが良いのでしょうね?
arara
2015/03/29 00:24
araraさん♪
広告の説明では一応外国の何処でもとなっていますが、特にアジア
の国々は便利になっているとのことです。日本国内でのチャージ分
しか知りませんが、他の方法もあるのかも知れませんね。
NEO MONEYで検索されればHPが掲載されています。ご覧ください。
はぎさん
2015/03/29 15:49
最新の世界で 泳いでますなー ああた!えらい!
seizi05
2015/03/31 09:28
seizi05さん♪
テクテクと皆様の後からついていかねば・・。
はぎさん
2015/03/31 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1175話>海外専用プリペイドカード 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる