団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1186話>寂しいニュース

<<   作成日時 : 2015/06/22 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

妻 「もういい、もういい! ラクにして ラクに して!」

夫 「何を言っているんだぁ! がんば れ」

妻 「もう、いいから。も う い い か ら。ラクに」

夫 「・・・・!・・・・#"・・・・・。。。。」

妻 「・・!&・・・・*-・・・・・・・」

夫 「これで これ で いいかぁー」

妻 「・・・・・・・・・・・・」

先日、93歳の夫が 83歳の妻を 殺すと言う事件があった。
妻は ずっと寝たきりで 夫が一生懸命に 介護をしていた。
他人の 援助を受けることを嫌った。 この日まで夫が妻を
みていた。 93歳になって、警察 裁判へ。 
司法の 寛大な判断を 期待したい。

都内では この5年から10年以内に
20万人の介護従事者不足が予想されている。
もう、老々介護は普通になってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな事件、自分だけは「しない!」と思っていても
なんだか、してしまいそうで、怖い。
What's up?
2015/06/22 09:55
 明日は我が身か、真剣に考えました。
jisei
2015/06/22 13:25
胸が締め付けられる思いがします。
団塊の世代が後期高齢者になる時期には、介護難民が溢れると言われていますが、すでにこういうことが起こっている事実をきちんと知り、解決しなければなりませんね。裁判をしたからといって解決できるものではないこと、司法関係者に理解してもらいたいです。
yu_mama
2015/06/22 14:36
What's up?さん♪
私にも自信がありません。罪は罪としてご主人をあまり責めて
欲しくないと願うばかりです。
はぎさん
2015/06/22 15:11
jiseiさん♪
ツライ話を記事にしてしまいました。すみません!
はぎさん
2015/06/22 15:14
yu mamaさん♪
近頃、父母が年老いた頃を思い出します。その年齢にならないと
理解出来ないことってありますね。戦争を経験して辛い老後だっ
たのだろうなと今になって思います。
はぎさん
2015/06/22 15:26
長々書いたら消えましたので…今度は短く…自分の幕は自分で閉めたいですよね。(若くてはダメだけど…年配になって病気で苦しかったら…?)
まだこもよ
2015/06/22 17:01
老々介護。。。
家庭で介護は無理
国家が、しなくていい殺人を家族にさせている
もうヘトヘト
2015/06/22 23:18
まだこもよさん♪
元気なうちは何も考えません。自分が死ぬことも思いません。
はぎさん
2015/06/23 07:41
もうヘトヘトさん♪
身内の介護覚悟はあるつもりです。やれるだけやって、
あとはその機関にお願いすることになると思います。
はぎさん
2015/06/23 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1186話>寂しいニュース 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる