団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1188話>闇サイト殺人 死刑執行

<<   作成日時 : 2015/06/26 14:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

法務省は25日、名古屋市で2007年、会社員磯谷利恵さん=当時(31)=
が3人の男に拉致、殺害された「闇サイト殺人事件」で死刑が確定した
神田司死刑囚(44)=名古屋拘置所=の刑を同日午前に執行したと
公表した。 (中日新聞 6/26朝刊より)

もう、あれから8年が経過した。 あまりにも酷い殺人事件に思わずこの
ブログに2回ほど、それに関する記事をアップした記憶がある。
公判にも出かけて行き、被告人達の顔も確認した。終始うつむいていら
っしゃったお母さんの顔を今も覚えている。新聞もテレビも ひかえ目な
記事が多かったが、私が傍聴した内容は聞くに耐えられないような
内容だった。

私は死刑推進論者ではない。また反対論者でもない。普通の子の親だ。
荒い言葉を許して頂けるのなら 「この奴らを生かしておけない!」と思った。

ご主人が病気で亡くなられてから懸命に一人娘さんの為に働いてこられた。
娘さんには将来を誓い合った男性が お母さんの前に現れて嬉しく幸せな
毎日だったようだ。娘さんからは 「子供が生まれたらお母さんは猫可愛が
りするんじゃないの?」と言われ嬉しかったそうだ。

「死刑が執行されても 娘には報告はしません。」とのお母さんの言葉が
すべてを物語っている。 3人の被告中で2人は無期懲役で確定している。
が、その中の1人がこの事件前に強盗事犯2件の容疑者になっている。
色々な意見もあろうが 「娘さん1人を 男3人で連れ込んだ」の行為だけで
その悪事は許されるものではない。

お母さんは私と同年であり、私の娘もほぼ殺された娘さんと同年である。
しかも住んでいるのも同じ県内であり、今も他人事ではない。
この記事を書いている最中にも 新たな殺人事件のニュースが
ラジオから流れている。 また、泣かなければならない人が。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どういう訳か人を1人殺しただけでは死刑にはならない、せいぜい無期懲役である。
 この事件の惨忍さがうかがえる判決ですね。
jisei
2015/06/26 18:31
事件はうっすらとしか覚えていませんが、死刑になった犯人のTVで報道された顔は思い出しました。不敵にも薄ら笑いの顔でした。
死刑の前には心は人間に戻っていたでしょうか?
What's up?
2015/06/26 19:47
被害者の女性の「恐怖」と「無念さ」を考えると…同じように娘を持つ親として「犯人を許せない」と思う気持ちが強いですね。でも…これからの時代…もっと「変」な事件が起きるようになってしまうのだろうか?それより…こんな事件を起こしてしまう人間か「なぜ そんな事を平気でやれるように なってしまったのか?」を…しっかり調べて欲しいと思いますね。
まだこもよ
2015/06/27 15:50

この事件は、私もよく覚えております。獣たちに命を奪われたお嬢さん、最後まで命乞いをしていたことを思うだけで、どんなにか辛く、怖かったことでしょうと思います。
お母様の言葉を聞くと、子を持つ母として、あまりに悔しく悲しい気持ちに共感できます。
yu_mama
2015/06/28 01:32
jiseiさん♪
色々な刑事裁判を傍聴しましたが、これは酷い!の一言でした。
はぎさん
2015/06/28 07:18
What's up?さん♪
毎日のように殺人事件が起きています。散々の悪事を働き
自分勝手に生きている人間のなんと多いことでしょうか。
はぎさん
2015/06/28 07:22
まだこもよさん♪
刑事裁判を傍聴する度にある種の虚しさを感じることがあります。
人はそれほどに完成されていないことだけはいつも思います。
はぎさん
2015/06/28 07:25
yu mamaさん♪
お母さんも被害者の娘さんも人生の真っ只中で幸せな日々だった
はずです。それが何の縁もない3人の男達に殺されて悔しいです。
はぎさん
2015/06/28 07:29
悔い改めても 遅い やったことは 責任とってもらう この世から消えてもらう 仕方ないでしょう
Seizi05
2015/06/28 16:23
Seizi05さん♪
被害者にも加害者にも親があります。悲しいことです。
はぎさん
2015/06/29 10:57
>「闇サイト殺人事件」
こういうサイトを許した警察も許せない
この殺人者達は、公開処刑にしたいくらいです
もうヘトヘト
2015/06/29 19:07
もうヘトヘトさん♪
人は人を殺してはいけない。人として普通のことで基本でしょう。
はぎさん
2015/06/29 19:49
ご無沙汰しました。悲しい事件でしたが、こういう結末を迎えていたのですね。最近、殺人事件が多くなったような気がしますが、情報過多のせいでそのように感じるのでしょうか?死刑廃止論も世の中にはありますが、これほどひどいことができることの不思議を思うと、簡単には賛成しかねます。
arara
2015/06/30 01:11
araraさん♪
被害者の方が身近だったから思うのかも知れませんが、残酷な
殺人事件でした。次から次と耳に入ってくる事犯に信じられな
い時もあります。平和なはずのこの国もです。
はぎさん
2015/06/30 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1188話>闇サイト殺人 死刑執行 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる