団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1203話> 記憶力が弱くなったかな?

<<   作成日時 : 2015/10/30 13:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

その昔、
お得意様宅の電話番号
勤務会社の内線番号
親友宅の電話番号
いつも利用する
バス電車時刻の
ふたつ
みっつ・・
頭の中に入っていた。

エーッと、
可愛いあの娘のいる
スナック熟女の電話は・・
0561−84−2¥℃∞
とすぐに出てきた。
たぶん、 あの頃は
10や20の電話番号ぐらいは
頭の中に入っていた。

ところが どうだ!
今は自宅の電話番号を
思い出すぐらいだ。
すべて携帯電話にメモリー
覚えなくても良い。
思い出さなくても
ワンクリックで繋いでくれる。
こんな暮らしが
良いのか 悪いのか・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、メモリーにはいっているから間違い電話が少なくなってきていいけど、それでも突然、携帯で「オイ○○と呼び捨ての間違い電話」どうしたら間違えられるのだろう?
What's up?
2015/10/30 16:54
What's up?さん♪
そうですか、間違い電話の経験はありませんが、迷惑メールは
ありますね。便利=頭脳低下でしょうかね。考え過ぎかなぁ。
はぎさん
2015/10/30 18:57
携帯になって、自分の携帯番号わからない人多いですね
携帯で、間違い電話しています
選択、間違いです
取り合えず、お愛想で話して間違い電話ですと笑って切っています

もうヘトヘト
2015/10/30 23:26
はぎさんの記憶力の凄さに完全に脱帽です!!
私など、自分の家の電話番号ぐらいしか覚えられません。
私から見たら、はぎさんは超能力者ですよ!!
あきさん
2015/10/31 09:38
もうヘトヘトさん♪
そうそう、言い忘れました。自分の携帯電話番号を知らない人も
多いですね。尋ねると即答出来ないお方もいらっしゃいます。
はぎさん
2015/10/31 13:29
あきさん♪
いやー昔は確かに沢山の電話番号が頭に入っていましたが今は?
はぎさん
2015/10/31 13:31
その昔 電話番号 覚えられなかった わたし 今 時代を 謳歌しております
seizi05
2015/10/31 13:37
seizi05さん♪
それはそれは良かったですね。電話が覚えていてくれて。
はぎさん
2015/10/31 17:09
自宅の電話番号とケータイの番号は何とか覚えていますが、12ケタのマイナンバーはどうなりますか。
 覚える必要はないんでしょうか。
jisei
2015/10/31 17:10
使いはじめて7年になるが…自分ね携帯の電話番号を まだ覚えていません! ついでに…奥さんのも 子供のも…覚えていません!でも 以前自分のアパートで使っていた電話の番号や 以前勤めていたお店の番号や 勤めていた店のマスターの家の番号などは…まだ覚えているのが不思議で…だから気にする事無いですよ!(と 自分にも言い聞かせている?笑)
まだこもよ
2015/10/31 18:29
jiseiさん♪
そうですよね。その為にカードが出来るようですが、いちいち持ち
歩くものではないようですしね。覚えやすい番号を希望します。
はぎさん
2015/10/31 19:13
まだこもよさん♪
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!正直、私もそんな感じです。忘れたくても
その昔に必要で覚えたものは忘れませんね。
はぎさん
2015/10/31 19:15
はぎさん、凄いです。私は昔から数字に弱くて、いちいち手帳を見ながらダイヤルしていましたし、今でも携帯に記憶させた番号以外はそうですよ。何度かけても覚えられない! でも逆に言えば、これは年のせいではない!と胸をはって言えますが。
arara
2015/11/01 04:42
araraさん♪
そうそう歳のせいではありません。文明の力に妨害されているの
です。便利なのは脳の怠け癖が出るのかも知れません。(笑)
はぎさん
2015/11/01 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1203話> 記憶力が弱くなったかな? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる