団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1205話>赤ちゃんにタバコ!

<<   作成日時 : 2015/11/17 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

いつの時代にも 
どうしょうもない 馬鹿はいるらしい。
2歳の赤ちゃんに 
タバコを吸わせていたカップルが
逮捕された。

ネットの動画サイトに投稿して
自慢していたようだ。
それを見たユーザーが警察に告発して
逮捕された。 今、その赤ちゃんは
保護施設に収容されている。

前々から思っていることだが
赤ちゃんを抱きながら タバコを
吸っているお母さん、お父さんがいる。
私の頭の中では これも犯罪だ。

タバコの煙でいっぱいのパチンコ屋で
子供の姿を見たことがある。 
子供と一緒でも
「入店お断り」はないようだ。

子供虐待のニュースを聞くたびに
溜息の毎日だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中には様々な人がいるものだとしても、この事件はひどすぎますね。親たちに自覚がないというのも、恐ろしい。
社会の片隅で起きた事件の一つにすぎないけれど、あまりにも無自覚な若者に腹が立ちます。
あきさん
2015/11/18 09:41
タバコを幼児に吸わせるバカさ加減。加えてそれをネットに載せる、アホさ加減。オトナになっていませんね。 夫婦のバカの連鎖ですね。
What's up?
2015/11/18 10:00
24歳で2歳児の父親。さらに16歳の同居女子。
これっていったい何なんだ、と言いたくなります。
しかも無職。こんなのにかかずらわっているほど折れたちゃひまでない。
勝手にしろ!
と思う私であります。冷たすぎますか?
nibari1948
2015/11/18 10:51
あきさん♪
イタズラ、冗談としてもこれは酷いです。早めに関係機関が
幼児を保護してくれたのが救いです。それにしても毎日と言う
ほどに子供の虐待を聞かされる時代は何でしょうね。
はぎさん
2015/11/18 14:10
What's up?さん♪
いつも思うのですが、周りの人達とか身内は何も見ていないのか
との疑問です。多くの場合は知らなかったと証言します。本当かな?
はぎさん
2015/11/18 14:23
nibari1948さん♪
悲しいことに、いつの時代も子供は親を選べないと言うこと
でしょうね。大人になれない大人が多過ぎるのかも知れません。
はぎさん
2015/11/18 14:29
とにかく ピンタ一発 しましょうか
seizi05
2015/11/21 19:06
seizi05さん♪
ほんとうに もういい加減にして!
はぎさん
2015/11/22 07:40
しょうもない親のところには 簡単には子供ができるが しっかりした親のところに子供ができなかったりするのは なぜなのだろうか?
まだこもよ
2015/11/22 08:12
まだこもよさん♪
この世には 欲しくても 子供が出来ない夫婦も多いのにね。
はぎさん
2015/11/22 10:16
どうしようもない親が多いと感じます。ネットに投稿するために子供にタバコを吸わせるというのは、救いようのないバカだと思います。
先月、私はブログで「居酒屋で」という記事を書きましたが、親が大人になっていないと感じます。子供のことより自分が遊びたい一心で、これも虐待のひとつです。
この親世代を育てたのが、私たち世代なのですよね。30年前から、こういう兆候は見えていました。残念ですね、それを正しく導けなかったがために、どんどんエスカレートしているように思います。
yu_mama
2015/11/25 00:34
yu mamaさん♪
このような子供の虐待ニュースが伝わる度に思うのはその親の
親達は気づかなかったのだろうか?と言うことです。時代と
共に家族関係が希薄になっているような気もします。
似たようなことが二度と起こらないことを祈るばかりです。
はぎさん
2015/11/25 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1205話>赤ちゃんにタバコ! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる