団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1218話>電力会社との契約

<<   作成日時 : 2016/02/23 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

どうされますか?
これからの電力会社との契約を・・
ガスとセットで 契約が出来ます
通信とセットでも 契約も出来ます
もちろん契約を変更しなくても
電気は使えます。

ガスとセットで契約すると
安くなるんだって!

ネットとセットで契約すると
安くなるんだって!

ほんと? ほんとかな?
どのぐらい代金が安くなるのか
試算出来るサイトを見つけたよ。
ジャーーン! やってみた。
〆て年間2360円の
節約が出来るんだって。

貧乏我家でも 
これだけの節約が出来るんだから
貴家宅なんぞは もっとかもです。
ご興味の向きは ここをクリックです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー・・・ はぎさんは積極的ですね。もう調べられたのですか、さすがです。
私なんか、まだまだ気持ちがそこまで行っていません。
TVのニュースを見て驚いているだけですね・・・・。色々な情報があるようですが、大方の皆さんが動き出すのを見届けてから・・・・なんて消極的な発想で眺めているだけですよ(情けないですね・・・苦笑)。
はぎさんの今後の動きも参考にさせて頂こうと思います。よろしくお願いしますね。
あきさん
2016/02/23 21:39
あきさん♪
いや、ヒマに任せてあちこちのHPを覗いていましたら時代を感じる
のがありましたのでご紹介させて頂きました。色々と仮定でやって
みましたが、一般家庭ではそれほどに違いはないように思いました。
やはり工場とか商業施設が安価ですね。安倍ちゃんの政策ですから。
はぎさん
2016/02/24 12:05
jisei的には様子見です。
 自前の発電所を持っていない電力会社が電気を売る、ということは既存の電力会社から電気を仕入れて売るという、いわば問屋のようなもの、それでどうして安くなるのか理屈が理解できない。まして電話とセットでなんて・・・。
jisei
2016/02/24 14:25
jiseiさん♪
余った電力を買ってそれを売るシステムのようですが随分と矛盾を
思います。それだけ電力が余っているのなら原発などは要らないと
思うのですがね。どうなっているの?です。
はぎさん
2016/02/24 15:31
なんだかわけのわからないセット料金ですね。大体電話料とセットなんて、どうなっているのでしょうか?電気そのものに関して理解をしていないからでしょうか?
arara
2016/02/25 01:53
araraさん♪
会社などは積極的に導入を検討しているようですが、一般人は
様子見のお宅が多いのではないかと思います。元々よく解らな
い分野の計算です。
はぎさん
2016/02/25 13:10
結局 ズルズル このままかなー
seizi05
2016/02/27 18:27
seizi05さん♪
たぶん、こちらもそのまま ズルズルと・・。
はぎさん
2016/02/28 08:54
我が家は…様子見…
というところです。
月々の支払が5000円とか近くになったら、ソラッ、本当に考えます。
ちょっと今では。
これからいろいろ情報が流れてくるでしょうね。
ノンキーハイカーズ
2016/03/01 10:04
ノンキーハイカーズさん♪
はい、多くの方々が静観のように思います。テレビなどでは騒いで
いるようですがね。
はぎさん
2016/03/01 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1218話>電力会社との契約 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる