団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1222話> 国会議員を選ぶ目

<<   作成日時 : 2016/03/11 03:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

両目の白内障手術をして そろそろ2年目になる。
以前よりも視力が上がって 有難いことである。
映画を テレビを 読書に嬉しい。

先日の衆議院の予算委員会では 
私が一票を入れた女性議員が 安倍首相などを
相手に強烈な質問に立ってくれた。

「保育園落ちた!」
待機児童問題について政権の認識について
子育て支援について
「政権とメディア」についての質問については
高市大臣と安倍首相との 閣内不一致について
質問に立ってくれた。

「議員は有権者の代弁者でなければならない」と
日頃から思っている私は この日の議員に
拍手を送った。
内容的にどうなのよ? やり方がなぁ?
と外野の声もある。 議会で居眠りをして何も質問
しない議員よりもマシだろう。

先回の選挙で 貴方が一票を入れた議員は
今、どうされていますか? 当選されて活躍されて
いますか? 党で選びましたか?  それとも。
次の選挙も私は 「人」で議員を選ぶことにする。
「議員を選ぶ目」を 日頃から鍛えておきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私の投票した人は落選でしたね。 確かに国会でなにしてるだろうと思う人多いですね。選挙になるといろいろとパンフレット送ってくれますけど、アレは選挙目当てですね。 まあ、彼らの本音はよく分かりません。
What's up?
2016/03/11 10:19
泣きわめく県議員、浮気に精を出す国会議員、字をまともの読めない女性議員、ヤジを飛ばしたり、権力をかさに着てTV局を追い詰める議員、だれがあんな奴らを選んだんだ、という憤りがあります。
それにしてもなんにもしない、選挙の時だけ自慢をして頭を下げる連中。それでも地盤、金、看板があって当選。
保育園ではないけど、「役に立たない議員、死ね!」ですよ。
nibari1948
2016/03/11 12:50
What's up?さん♪
ありがとうございます。選挙に勝つことが目的になっているような
候補者がいますよね。本当にこの国の事を思っている候補者かどう
かを有権者はじっくりと見つめる必要がありますね。
はぎさん
2016/03/11 16:10
nibari1948さん♪
議員が先祖代々の家業になっているようなお方がいらっしゃいます
よね。とても国のことなど考えていないだろうなと思われるような
方も。近頃のマスコミも追及が甘くて、あぁ!ですよ。
はぎさん
2016/03/11 16:16
そうですか、あの女性議員は、はぎさんの選挙区で当選した民主党議員ですね。私も絶賛の拍手を送らせていただきます。
女性議員ならではの質問の矢を次々と発していましたね。安倍首相がタジタジの体たらくでしたよ。
自民党の女性議員たちは、まるで殿(安倍首相)の側女(そばめ)のような、中身空っぽの連中ばかりですからね。
TV画面を見ていて、小気味がよかったです。
あきさん
2016/03/11 17:30
あきさん♪
はい、こちらの選挙区で頑張っています。昔から知っている娘で
質問する様子を観ていて議員らしくなったなと思いました。(笑)
色々と批判もあるでしょうが、実行力を買っています。
はぎさん
2016/03/11 18:47
落選 駅頭で 朝から 頑張ってます
seizi05
2016/03/12 08:58
seizi05さん♪
議員になった日から立ちんぼをやめる人は信じられません。
はぎさん
2016/03/12 13:12
選挙、私は死に票覚悟で落選する人しか投票しません。
 今まで当選すた人は市会議員をおいていません。
jisei
2016/03/12 15:12
jiseiさん♪
投票したい該当者がいない場合は私もそのようになりますね。
近年、それが多くなったような気がします。
はぎさん
2016/03/12 16:26
はぎさん いつもお立ち寄りいただき有難うございます
原発の廃炉  参議院議員選挙はこれが争点、踏み絵、にしなければと思いました
最近の総理の答弁、説明は感情的(早口)になってはいないでしょうか
あせりがあるのでしょうね
土ノ子
2016/03/14 13:25
土ノ子さん♪
処分出来ない物、安易に捨てられない物は後々の人の為に
残してはなりません。原発は要りません。
はぎさん
2016/03/14 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1222話> 国会議員を選ぶ目 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる