団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1224話> 今日もTVは東京から

<<   作成日時 : 2016/03/19 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

リタイアしてですね どうしても
テレビを観る(機会)が 多くなったんですよ。

コタツの中に入って パソコンをやっていると
妻が観ているテレビの音が 聴こえてきます。
けど、よくもまぁ あれだけ 同じような話題を 
流せるものですよね。

特に民放はキー局が 東京に集中している為
自分達の 周りの話題だと すぐにやりだす。
取材費も 安くて済むからなのでしょうね。
A局も B局も オーバーと思えるぐらいに流す。

地方なら 「あっそう?」 ぐらいの話題でも
「これでもか!」と 流してくれる。
「そうかい、わかったよ」と 言いたいぐらいに。

地方に住む者にとって 総武線が止まっている
とか山手線が停電だ とかの話はどうでも良い。
どうでも良いと言うと 叱られそうだが、
それを1日中 地方へ流してどうせよと?。

一番に面白くないのが 天気の話題だよね。
あれは もうニュース扱いにして欲しくないよ。
だって、東京と地方とは かなりの感覚が違って、
観ていても 聴いていても 馬鹿らしくなる。

特に雪国の人々なんか 思うのじゃないかな?
東京じゃ、積雪5cmでは 住めないの?
雪が降っているぐらいで 生活できないの?
と思う人も 多いのではないのかなー。

谷川の音を聞きながら ウグイスの鳴き声
今日も 我家のテレビは
朝から キヨハラ  キヨハラ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あの人 弱すぎる
seizi05
2016/03/19 18:15
seizi05さん♪
ホーキヨハラ!ホーキヨハラ!
はぎさん
2016/03/19 18:32
東京に住んで居ても、感じることは同じですね。
よくもまああきもせず、どこの局も朝から番まで同じ話題を流し続けるものだと思うこの頃です。
それから・・・北海道で起きた事件、九州で起きた火災、沖縄の交通事故などなど・・・地方版で充分だと思うのに、東京に住むものにとって、九州の火事にどんな意味があるんだ!!なんて思っていますよ。
あきさん
2016/03/19 22:06
たしかに、たしかに。こちらには関係ないな〜と思うような放送が多すぎますね。田舎でテレビを見ていると、なんだかくだらないものばかりだなあ〜と思うことが多いです。それはきっと各局が同じことを繰り返すためもあるでしょうね。しかも短い映像を繰り返し、繰り返し、他に何かないのか?と疑問に感じながら、それでも音がすればそちらに目が行きます。
arara
2016/03/19 23:56
あきさん♪
東京に住んでいらっしゃってもそのようにお思いと言う事はテレビの
世界も限界まで来ているのでしょうね。ああすれば良いのにとかこう
すればと思っているのは視聴者ばかりなのでしょうね。
はぎさん
2016/03/20 07:54
araraさん♪
外国にいらっしゃってもそのように思われるとはすこし驚きました。
もう少し考えて番組を作ったら?と思いますよ。
はぎさん
2016/03/20 08:02
TVの報道で同じようなことが重なるのはある程度仕方がないかと思いますが、何も同じ時間にニュースやドラマをやる必要はないと思います。
つまらないので他に替えると同じ事を放送している。仕方がないので教育TVみたり、BSの古い映画を見てしまいます。
What's up?
2016/03/20 10:31
What's up?さん♪
ありがとうございます。なんか近頃のテレビ番組の制作手法が
分かってしまって面白くないんですよね。特に言えるのが食い物番
組とか旅番組なんて裏スポンサー付きで安いコストで制作されてい
るのがミエミエですからね。
はぎさん
2016/03/20 14:03
テレビで自分からチャンネルを回して観るのはニュースとスポーツのライブ番組だけ、後は配偶者が見ているバカ番組を横目で見ている。あの業界で生き残るのは大変でしょうが、漫才の片割ればかりが雛壇に並んで、おかしくもないのに大げさにてばたきして、すぐに感動して涙を流す。こちらは白けるばかり。
jisei
2016/03/20 14:41
jiseiさん♪
旅にしても食い物にしても雛壇番組にしてもタレント達に遊ばせて
時間さえ過ぎれば良いと言うようなものばかりですね。とにかく
内容が無くて芸NO人達が今日も出演しています。
はぎさん
2016/03/20 17:01
芸能人のくだらないニュースがトップニュースになったり
清原のおっかけ
あんなの報道して恥ずかしくないのだろうか
本当に不思議
もうヘトヘト
2016/03/25 00:53
もうヘトヘトさん♪
ですよねぇ、私なんぞは何も興味がないから煩いだけです。
はぎさん
2016/03/25 07:53
私も同感です。
それに、TV局によっては いまだに名古屋飛ばしで天気予報して居ませんか?
名古屋の私が観てるのに・・・!! と 腹が立ってきます。
ハイジママ
2016/04/30 20:53
ハイジママさん♪
ハハハ・・!そうですね。興味がないのか、意図的なのかそんな
傾向にありますよね。民放ネットワークだけの理由ではないよう
にも思います。
はぎさん
2016/04/30 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1224話> 今日もTVは東京から 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる