団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1225話> 里山の春便り

<<   作成日時 : 2016/03/26 18:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

                 近頃、カメラを持った 中高年の方々が多くなりました。
                 10万円? 20万円? プロ顔負けの装備です。

                 我家近くの里山での風景です。何を撮影?と訊ねると
                 「野鳥」だそうです。 なんだ野鳥かいと思って、
                 さらに訊くと 全国的にも珍しい野鳥が
                 立ち寄るのだそうです。

                 ウグイスの鳴き声は この里山では 
                 春に限らず聞こえます。

                 画像はそんな様子ですが、残念ながら春霞のように
                 なっています。 私のウデが悪いわけではありません。
                 安いデジカメのせいです。 はい。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
定年後の趣味でカメラは多いですね。 大きなカメラを持って観光地に来ている人を見ると、重いのに大変だろうなと思います。
今はデジタルですから、下手な写真もたくさん撮れば、たまにはいい作品が映ります。 でも楽しんでいるのだからいいですよね。
What's up?
2016/03/26 20:04
What's up?さん♪
本当に凄いカメラ装備ですよ。珍しい野鳥を求めて来られているよう
ですが、健康的でしょうね。目・耳・足・指・・使いますからね。
私みたいに歩いているだけじゃダメでしょうね。
はぎさん
2016/03/27 07:35
近年は高齢者対象のカメラ教室や、カルチャーセンターなどで写真の勉強をする人たちが増えてきたのですね。
本格的な勉強をするから、本格的なカメラが欲しくなる・・・・(微笑)。
私はこれまで一貫してコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の愛用者。したがってカメラを使った高度技術とは無縁でございます(苦笑)。
ところで、野鳥や風景の写真を撮る人たちが集まる場所は、それだけ手付かずの自然が残っているところだといえますよね。はぎさんが羨ましい。
あきさん
2016/03/27 09:28
あきさん♪
コメントをありがとうございます。 日本野鳥の会もバードウォッチ
に奨める場所のようです。「海上の森・瀬戸市」で検索いただければ
私の散歩コースがご想像いただけると思います。(笑)
これから周りは桜・桜の山々になります。団子を持って出かけます。
私も1台デラックスなカメラをゲットしたいものです。(笑)
はぎさん
2016/03/27 11:15
高校では一応写真部に籍を置いて、毎日暗室で現像していました。
 今ではすっかり忘れてしまいました。
 フイルムから現像してくれるラボなんてまだあるんですかねぇ。
jisei
2016/03/28 11:19
jiseiさん♪
普通の写真屋さんならまだフィルム現像・焼き付けなどを
やってくれるようですよ。
はぎさん
2016/03/28 16:33
本格的なカメラですね
>ウグイスの鳴き声
千葉の房総で真夏にウグイスの鳴き声が
沢山鳴いています。
東京ではまだ、ウグイスの鳴き声が聴こえない
もうヘトヘト
2016/03/28 23:18
もうヘトヘトさん♪
今、こちらでは鶯の合唱です。お互いを呼び合っているのかな?
はぎさん
2016/03/29 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1225話> 里山の春便り 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる