団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1228話> アベノミクス不況

<<   作成日時 : 2016/04/07 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

もしかしたら
間違いじゃなかったら
今、アベノミクス不況じゃないのかな?

日経平均株価は
この8日間連続の下落だし
ニューヨーク円が急伸して109円とくりゃ
学の無いオイラだって寒気がするよ。

100万円を銀行に預けても
1年間の利息が数十円では不況意外に
何ものでもないだろ?

「給料は上がったかい?」と
若い者に訊いたら首を横に振るだけだ。

華の年金暮らしも 遠い昔のおとぎ話で
バイトに どこか使ってくれないだろうか。

もしかしたら
間違いじゃなかったら
今、アベノミクス不況じゃないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「アベノミクス不況」!!うまい表現ですね。座布団5枚は硬いところですよ(微笑)。
安倍ちゃんは「経済効果がある!!」として、国会でも言い逃れ答弁を繰り返していますが、事実は大違いですね。
おまけに、くちでは「1億総活躍社会」を作るとか、「女性が活躍できる社会を築く」などといってますが、現実の社会でおきていることは真逆のことばかりです。
善良な多くの国民も、そろそろ安倍ちゃんのウソに気づき始めたようですから、参院選(ダブル選挙に持ち込む気配が濃厚)では厳しい判決が下ると思いますね。
それにしても公明党は、なりふり構わず自民党に寄り添って、まるで主体性がない。こな政党は要らない!!
あきさん
2016/04/07 15:04
株価が下がり、円高に振れていますね。 アベノミックスに海外の市場が疑いをもっている証拠です。 なんでも経済で評価する安倍政権ですから、自分の評価に気付いているでしょうかね? 私が一番心配なのは東京オリンピック後ですね。深刻な不況が来なければいいなと思っています。
What's up?
2016/04/07 16:13
あきさん♪
何処を見ても実感として安倍ちゃんが言うような景気の良さが感じら
れないのです。周りに尋ねてもワンダフルの声は聞こえて来ません。
一方で次の選挙対策と思われる心地よいスローガンばかりが聞こえて
来ます。昨今の為替の動き、株価の動向を見ていると海外から日本の
景気に疑いを持たれているようです。
はぎさん
2016/04/07 16:27
What's up?さん♪
次から次と国民を馬鹿にしたようなスローガンが聞こえて来ます。
次の選挙を睨んでの心地よい言葉が並んでいますが、ここはしっかり
と国民は冷静に騙されないようにしなければなりません。
案外と国外のほうが冷静に真剣に我が国を見ているかも知れません。
はぎさん
2016/04/07 16:31
いくら口先で言いくるめても数字はうそをつかないですね。
 アベノミクスは破たんしています、ゼロ金利なんて訳が分からないです。
jisei
2016/04/07 21:23
jiseiさん♪
ありがとうございます。どうも国民に心地良い言葉で政局を飛び
越えようとの姿が見えます。
はぎさん
2016/04/08 13:01
統計の取り方なのです。
実際は、民主政権より悪化しているというデーターが出ています。
これを追及できない、野党もなさけない
雇用にしても、生産人口がこれだけ減少していてこの数値
困ったものです
マスコミも自公政権に配慮しすぎ
もうヘトヘト
2016/04/09 01:40
もうヘトヘトさん♪
政権はいつも国民を騙そうとしますよね。心地良い言葉で民衆の
耳を虜にしたヒットラーを真似ようとする者がいつの世も現れます。
国民は目の前のことに騙されてはなりませんね。
はぎさん
2016/04/09 05:43
選挙で 目覚ましてくれるわ ーーと いってもなー
seizi05
2016/04/09 16:17
seizi05さん♪
次回こそは 騙されませんように。
はぎさん
2016/04/09 19:14
素朴におもってるんだが、、かっこだけのXX総理のアベノミクスとやら、、最初から、、インチキでないかい??とおもいながら、、ずーーーとシャバをはしってると、、土建がらみは、、特に道路はめいっぱいやったわな、、ここでも目立つくらい、、でもあとがない!!正規の社員がふえるわけでもなく、、いい年の日雇い風の
おにさんが朝たくさんコンビニであうだけ、、ではあのでかい道路の費用は、、??
また借金かい!!だれも前政権のときみたい、、まったなしとかいわない、、
まったなしはこれらの借金のはずだが、、いまがよければ、、あとはマゴの代ってか!!こんなインチキミクスにだまされてるようでは、、このあとも、、にたようなもんだ!!ゲッベルスはなんでも、おなじこと3回いえば、そうおもってくると、、
民を誘導したですが、、いまこそインチキミクスがどう自分にかえってきたか、、検証すべきです。いずれ破綻でしょうが、、責任とりません、、どこぞのあほのTOPtりーだーとおもってる知事と同じですから、、始末がわるい、、ツケでかいものしてもあとではらわにゃならんでしょうが、、!!そういう経済政策なんですね。
こちらの高架工事だけで2年、、、託児所、、やまほどできます。、、そんな按配です。1億総活躍、、??そんななにもしない大臣もいましたね、、
きこえのいいこといって民をだませるのも、、あとすこしだわ、、いずれ破綻です。
なんならおいらの生活、皆さんの生活、、なにか全国すみずみまで、、よくなりましたか??怒りのブリのクマモンTANIYANN、、、、笑い!!
taniyann
2016/05/04 18:51
ハンドルNAMEあきさん??いつも的を得てるとおもいます。
公明党、、こちらでは、、こんぺいとう、、お菓子ではないが、、
甘いだけ、、創価学会だけやってりゃいいのに、、クソPARTY!!
にじりよっての結果が憲法だったり、今の安保がらみだったりで、、自民X以上に
悪質!!おおきい国民へのツケがきたときは、、責任重大です。そこんとこ、、わかってないよね!!、、金魚ノウンチみたいなもんで、、HI
PS
2016/05/04 19:30
taniyannさん♪
民に心地良い言葉を連発してその気にさせても雀は踊りません。
今日の外国為替の数値で見るように外国は我が国の経済に警告を
出しています。もちろんそれを願っている訳ではありませんが、
このまま行くと本当に危険です。
はぎさん
2016/05/05 10:29
PSさん♪
あぁ、こうもり党のことでしようか?なんだかんだと言いながら
いつも結局、政権に賛成していますね。民はじっと見ていますよ。
とても明日の国のことなど考えているようには見えません。
はぎさん
2016/05/05 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1228話> アベノミクス不況 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる