団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1230話>被災地の空き巣犯は死刑でよろしい。

<<   作成日時 : 2016/04/19 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

テレビ、新聞報道によれば
熊本地震がおきて5日目となる
なのに
水は届かず 食料も不足している
突然の強い余震でとても屋内で
身体を休める気にはならない

こんな時をチャンスとする奴らが
予想通りに現れた
血も涙もない被災地の空き巣だ
自警団なり、警察なりで
見張っているだろうが
目が不足している

日本人は列をつくって配給を待つ
「お互い様」の文化・慣習で
ひとり勝手な行動は許さない
そこへ立派な窃盗の空き巣だ
そんな奴らは死刑でよろしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に血も涙もない、悪党はいるものです。
こんな時に、空き巣に入られたら被害者はどんな気持ちになるか、わからないのでしょうかね。 福島の原発周辺の家、常総市の洪水の時もひどかったようですね。
ぜひ捕まえて、重罪にしてほしい。
What's up?
2016/04/19 17:11
被災家屋への窃盗は問題外でしょう。
 しかし、救援物資が被災者に届かない、阪神淡路、東日本と何度も同じことを繰り返して、学習していない、役所もシステムを構築すべきです。
jisei
2016/04/19 17:26
>血も涙もない被災地の空き巣だ
3.11でも、かなり多かったらしいです
見つけ次第、火あぶりでいい
刑務所に入れて、税金で食事を食べさせ独房もある。
入浴も出来る
被災者とのこの格差
納得できない
もうヘトヘト
2016/04/19 21:38
What's up?さん♪
予定通りと言うか何というか、火事場泥棒には怒りを覚えます。
はぎさん
2016/04/20 06:58
jiseiさん♪
そうですよね。そろそろ1週間になると言うのに食料品などもまともに
届いていないようです。被災地からの大声が聞こえています。
はぎさん
2016/04/20 07:01
もうヘトヘトさん♪
ですよねー、人民裁判的な発言はと思ったのですが、当事者になって
みれば理解出来るはずです。火事場泥棒は許せません。
はぎさん
2016/04/20 07:03
心から賛同 へとへとさんの言うとおり 刑務所へ入れるのも腹が立つ
seizi05
2016/04/20 09:42
住人が居ない所を狙って、被害に遭った家屋に侵入して窃盗を働くなんて、人間のすることではない!!
一説によると、空き巣ドロボウの後ろには暴力団が居て、不法入国のアジア系若者達を使って空き巣を働かせているらしい。
ああ、何と言う世の中になってしまったもんだ・・・・!!
あきさん
2016/04/20 10:44
seizi05さん♪
そうなんですね。刑務所に入れたりしたら税金の無駄遣いです。
はぎさん
2016/04/20 11:15
あきさん♪
少し過激な発言かと思いましたが、このぐらいに感じています。
その昔は「泥棒猫は組の恥だ」と言われたそうですよね。それが
今では人手不足もあって、有り得る話です。
はぎさん
2016/04/20 11:20
こんなやろーは、つかまえたら縄でしばって、わざと余震でつぶれそーな
家屋にぶちこみましょう!!そして回収しない!!はらがへろーがしらない、
ただ自身で地震、、だじゃれ、、?のこわさをしってもらおう!!
現代の装置をヘリにつんで偵察すればISでおなじみの人影がしろくでるはずです。
taniyann
2016/04/20 22:50
ISSEIさんに、、まったく同感!!なんでヘリボーーンしないんですかね??
米軍から学習してくださいと、、、校庭のSOSがなんたるか、、わかってない!!
ここにほしい!!いうてるに、、おとさない、おとせない、、
何十機もあるだろーし装甲車だってあるだろーよ、、多少の道はしってくぜ、、
なにが給水車だ、、、そらからPETばらまけ!!!!
taniyann
2016/04/21 00:11
taniyannさん♪-@
ありがとうございます。
予想通りと言うか やっぱりと言うか火事場泥棒みたいな奴が
現れました。捕まえて税金でメシを食わせるようなことは出来ません。
はぎさん
2016/04/21 07:30
taniyannさん♪-A
色々と事情があるのでしょうが、私もそのように思っていました。
最低でも水とかパンは緊急でそのようにすべきです。過去からは何も
学んでいないように思います。
はぎさん
2016/04/21 07:35
「犯人は外国人だろう」という予測は日本人ならば誰もが思います。そんな卑怯なことは日本人にはできないですよ。国民の頭の中には「できること、できないこと」がしっかりと分けられて入っている、それが日本人です。
arara
2016/04/23 00:22
araraさん♪
ありがとうございます。さすがにararaさんらしいスッキリとした
お言葉にこちらの気持ちまでスッキリとしました。災害の度に流され
るこんなニュースにガッカリします。
はぎさん
2016/04/23 04:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1230話>被災地の空き巣犯は死刑でよろしい。  団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる