団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1233話> 公用車と別荘

<<   作成日時 : 2016/04/30 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

東京都の舛添知事は かなりの激務らしい。
地方公共団体の中で 大きな黒字の都である。
公用車などは自由に 乗り放題のようだ。

知事室でも仕事 公用車の中でも仕事
そのまま別荘へ 資料を持ち込んで仕事らしい。

しかし、舛添知事のインタビューを テレビで
観ていて あれっ? と思った。
それは資料を別荘へ持ち込んで・・
公用車は知事室と同じです・・ のくだりである。

私の聞き間違いかも知れないが、
東京都は知事なら自由に 公的資料を外へ
自宅などのプライベートゾーンへ 
持ち帰りが出来るのだろうか?

同じように一般の公務員、担当者も自由に 
自宅などに 持ち帰ることが出来るのだろうか?
記者達も疑問に 思わないのだろうか?
考え過ぎなら良いが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
都知事になったら自分のプライベートなど無くなったと思うくらい重い仕事だと思います。それくらい大変なはずですよね。彼は全くその自覚が無いですね。
公務員やら教員やら・・・大切な書類は自宅へは持って行けません。そんなことは当たり前の常識ですよね。彼の言い訳は狂って居ます。足を伸ばしたいのなら自宅のお風呂を潤沢な歳費(知事の給与)で改造するだけの事。
( かなり立派な別荘で 驚きました。 )
都民を舐めて居る!都の大切な仕事を舐めて居るとしか思えませんね。
あんな人を都知事に据えたのも都民ですが・・・まぁ〜他にも適切な候補者が居たとは思えませんが。
ハイジママ
2016/04/30 20:40
ハイジママさん♪
すみませんでした。今後は充分に気をつけます。の一言で終わり
そうな事を何だかんだの開き直りに見える態度です。
私は都民ではありませんが、これでは都民は不幸ですよね。
マスコミの追及も甘いです。
はぎさん
2016/04/30 21:11
>東京都は知事なら自由に 公的資料を外へ自宅などのプライベートゾーンへ 持ち帰りが出来るのだろうか?
・・・・・はぎさんはよいところに気がつきましたね。全くその通りだと思いますよ。それに第一、毎週のようにわざわざ別荘に行かなければできない仕事があるなら、具体的に示してもらいたいものですね。
よくもまあぬけぬけとあのような嘘がつけたものですよ。第一、これまでの都知事がみな同じように別荘で仕事をしていましたか?とも聞きたいですね。
舛添氏はもともとパフォーマンスだけのスタンドプレーが得意な俗物です。やっぱりメッキが剥げてしまった。

あきさん
2016/04/30 21:40
舛添の勘違いは、まだ出てくると思う
知事は、公邸があるだけに自宅(都は公邸がない)持ち帰りは問題ないかもしれないが、別荘に公用車では問題が多すぎる
自宅の風呂が狭いのでと言い訳していたが、熊本の被災者は満足にお風呂にも入れない
バカを言うなと思いました
勘違いも甚だしい
もうヘトヘト
2016/04/30 21:46
私は公用車のことよりも出張経費が気になりました。ファーストクラスは立場上、良いとして、ホテルはスウィート、随行員も多数すぎる点、それらの経費を節減して、その費用で幼稚園や公的老人ホームを建ててくれないでしょうか?困っている人がいっぱいいますよ。弱者側に立ってくれる人が本当の意味でのトップマンというのではないでしょうか?
arara
2016/04/30 23:46
あきさん♪
地方の者にとっては都民はかなり馬鹿にされた話だなと思いま
したね。追及するはずのマスコミ記者もただ流しているだけで
情けない話ですよ。本筋を追及しなければなりません。
はぎさん
2016/05/01 05:24
もうヘトヘトさん♪
車を乗り換えるだけですむ話です。自分が国の長になった錯覚
、勘違いでしょうかね。
はぎさん
2016/05/01 05:27
araraさん♪
当初はそちらを書くつもりでした。あまりの馬鹿々しさに公用車
の話のほうが分かりやすいだろうとこちらにしました。
今、流行りのジェットはLCCにしました!のほうが人気が出たので
しょうね。都民も馬鹿にされたものです。
はぎさん
2016/05/01 05:36

 リコールで、首にしないと駄目でしょうね。
kazukun
2016/05/01 13:00
kazukunさん♪
初めまして・・かな?
リコールに応じないような知事に見えますが、いかがでしょうか?
はぎさん
2016/05/01 14:25
権力の座に着くとすぐに腐敗する、要するに俗物ですね。その前の知事もひどかった、その前の慎太郎知事がまともに見えてくる。
jisei
2016/05/01 15:06
あの人、東大を首席で卒業したそうです。
東大といえば、国のリーダーを養成する大学。何を勉強して来たんでしょうか。
自分ではエリートだとおもっているでしょうが、やっていることは規則の範囲でしょうが、下品な事です。 本当に庶民のために命を懸ける政治家はいないですね。
What's up?
2016/05/01 15:12
jiseiさん♪
そうですね。私などは他の世界でファンと言うこともありまして
青島幸夫知事が懐かしく思いますよ。
はぎさん
2016/05/01 17:12
What's up?さん♪
自分の耳を疑いましたよ。これは今までの舛添要一氏ではないなと。
これでは都民はバカにされっ放しでしょう。都政は改革されないの
でしょう。
はぎさん
2016/05/01 17:17
なにがTOPリーダーだ、、都民の税金にくいつく吸血鬼みたいだぜ、、そいであの
号泣議員とそっくりだわ、、温泉かー別荘か、、、こんなアホえらんだ、あんたが悪い!!南米の貧乏オハコの大統領のつめのあかでものんでろ!!
F−TVがここらのアホをたくさん造成しちまったきがする。
まったく庶民の感覚のないやつに民のための正義ができるか??
ばれなきゃ、、いい、、ばれてもひらきなおる、、その間海外だけで1臆1千万とのこと、、託児所の3,4つできただろーよ!!
こんなあほえらんだあんたにつけがまわyってるわな、、なにがTOPりーだーだ、、ここでは豆腐のことをトッペともいうので
トッペリーダーだよ、、この知事は!!
taniyann
2016/05/02 21:27
怒りついでに、、ぜひ右翼のかたは街宣車を都庁の前で、、、がなってやってください!!、、それでこそ、、右翼!!期待してます。!!!マエフリは、、われわれはーーー公費でやってなーーい、、、きこえるかーます添えーーーー
これできまり!!!
taniyann
2016/05/02 22:00
taniyannさん♪@
楽しいコメントをありがとうございます。いやー、あの感覚は
内気な私達には無いですね。何でも東大を首席でご卒業されたそ
うです。頭の光具合から灯台の間違いではないかと思うのです。
はぎさん
2016/05/03 03:11
taniyannさん♪A
いやーー、まいった! 座布団10枚。
けど、心臓には何本も毛が生えています。なかなかどうして・・。
お主も悪よのーのようですよ。
はぎさん
2016/05/03 03:16
政治家は当選するために美辞麗句。それに迷わされ、選んだ相手を間違えた。有名だけでは政治はできない。まだ青山、石原、猪瀬のほうがましだったのでは。
次回選挙まで辛抱ですな。
nibari1948
2016/05/06 09:18
nibari1948さん♪
選挙に勝てばこちらのもの との感じが強い昨今ですね。
いずれにしても都民の税金です。無駄は許されません。
はぎさん
2016/05/06 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1233話> 公用車と別荘 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる