団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1238話>舛添知事の後は誰が良いか?

<<   作成日時 : 2016/05/20 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

他県の者なので とやかく言う権利はないが
たとえば、舛添東京都知事の後は誰が
良いのでしょうか?

Webサーフィンをやってみると それなりの
東京都知事候補者の 名前がのっている。
伝え聞くところによると 選挙に必要な経費は
50億円(税金)ぐらいだそうだ。

元東京都知事の 石原氏の弁によれば
「みすぼらしい」とのことだ。
セコイとかケチとかは よく聞かれる言葉、
さすが石原氏は 本業が著述業だ。
「みすぼらしい」とは 気に入った。

(候補者の例)
坂田利夫 森田(タモリ)氏 
カンニング竹山氏
片山さつき氏・・

東京都民よ! どーする? 
えっ? 知事は無し!も選択肢だって?
それも良いかも・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
もう始まっているのですか?
ここまでくると舛添さん、終わりですね。 文春は甘利さんに引き続き、二人の大物を引きずり下ろしますかね。 それにしても選挙費用すごい。
ここは橋下さんに東京に来てもらって、東京維新の会でも作ってもらって、ついでに地方分権をやってもらいましょうよ。
What's up?
2016/05/20 16:54
What's up?さん♪
ありがとうございます。今日5/20、午後2時からの記者会見では
弁護士を中心とした第三者委員会に任せるとのことです。
東京都政は「弁護士」が? じゃ知事なんて要らんじゃん!との
私はひねくれ者でしょうか? 
はぎさん
2016/05/20 17:02
午後2時からの記者会見を見ていて、いらいらするばかりでした。ストレスが溜まりましたよ。
あの男、セコイうえにしぶといから、顔に泥をぶつけられても自分から辞任することはないのでは・・・さらに新しい疑惑が出てくれば分かりませんけどね。
数年前に、どこだったかの記事で読んだことがありますが、なんと東京都の予算は韓国の国家予算と同じ規模らしいですよ。
これだけの権力を一旦手にしたら、もう自分から辞めるなんていう気持ちにならないのでは・・・・?
但し、仮に辞任しなかったとしても、次回の選挙では必ず負けますから、オリンピックの年には只の欲ボケ老人に成り下がってるのは間違いないですけどね。
残り任期は1年半位あるのかな、その間、あの強欲男の顔をTVで見続けることになるのかと思うと、ムカムカしてきますよ。
今回、もし辞任してくれたら、我が家では赤飯を焚いてお祝いしますよ。いつもの質素な食卓に、おかずが一品ぐらい増えるかな???
あきさん 
2016/05/20 17:46
あきさん♪
ありがとうございます。都民である あきさん宅のイライラが目に
浮かびますよ。テレビでは鋭い質問をする記者も少なかったですよ
ね。他県の私達が観ていてイライラするぐらいですから心ある都民
ならもっとでしょうね。6月1日まで居座れば賞与がポーンと入る
なんて、これだから3日やったら辞められないと言われるのですね。
私も聞いたことがあります。韓国の国家予算と東京都は同じぐらい
との話を。なかなか辞められないのでしょうね。
はぎさん
2016/05/20 18:43
共産党の、志位さんに都知事になってもらいましょうか
東は、偉そうにテレビで言っているけど、新聞と一緒にエロ本買って領収書貰っている
橋下、要らない。
大阪にあげる
蓮實重彦さん、面白いけど
皆、振り回されそう
もうヘトヘト
2016/05/20 23:12
もうヘトヘトさん♪
東京は地方人の集まりと言います。しっかりとした人を選んで
頂かないと世界に恥ずかし過ぎます。もし、選挙があったら意外と
意外な人が今の反動で当選するかもです。
はぎさん
2016/05/21 01:09
東京は人口は多いですが、改めて言われると人材難ですね、ひそかに狙っていたオトタケ某も転んじゃったしね。
jisei
2016/05/21 18:37
jiseiさん♪
自公も推薦した手前、蹴るに蹴れないようですね。併せて衆参の
選挙も気になる。どうなりますかね。
はぎさん
2016/05/21 21:08
このタコ、、マスゾエは400万もネコババしてるってながれてらー
いいかげんF−TVくらいで顔をうったからって投票するの、、やめたほうがいいんでないかい!!芸能と政治はちがうからさ!!なんならウクライナみてみー
なだたる右翼もドネックの反対側もTOPのやつが最前線でてるから!!
ヘラヘラTVで顔うったくらいで民の苦しみわかるわけないさね!!
またそんなんに投票するんかね??、、やってもいいが、、ツケはいまみたいに
くるよ!!おいらなら、、多分、、昔でいう総評、、ふるいなー、、の頭か、、
ぎゃくなら経団連の頭でもいいよ、、そこらにいれるね!!でてきそうも、、ないけどね!第三者委員会??わらわせるな、、東京地検のことかい!!それならOK!!だし、、いずれそうなるさ!!、、いかりのTANIYANN,,
taniyann
2016/05/21 21:29
taniyannさん♪
あと、何が出てくるのか判らない情況になってきました。
第三者委員会と言っても早い話が時間稼ぎがミエミエで、誠に
みすぼらしいことです。東京には人材がいないのかなと思います。
はぎさん
2016/05/22 07:47
第三者委員会が特捜であってもいいのなら、、、というより、、このままなにもせんでも、、
ここらが出番だわ!!人をくってるタコおやじだわ!!
たくさん投票してもらってこのざまでは、、むかしなら切腹!!だわ!!
taniyann
2016/05/22 08:50
taniyannさん♪
権力を握ると人間が変わると言う典型的なモデルです。
はぎさん
2016/05/22 15:50
千葉 もりたさん 悪いこともしないで やってるから 他のうちは だれっでもいいや!
seizi05
2016/05/22 17:41
seizi05さん♪
昔よりも熱血感は落ちても真面目が一番です。税金ですから・・。
はぎさん
2016/05/22 20:18
きょうのNEWSで弁護士氏名あかさずとのこと、、こんなんでコノタコ、、
国民が納得する、、と、、おもってんのか??ガキでもわかるで、道徳観すらないやつだね、、にのしのいわんでつかいこんだ血税速攻返金しろ!!そこからだわ!!
地位を利用した悪質きわまりない悪の、、、悪のTOPりーだー!!もんくがあったらいってみろ!!みんなの清い税金だわ、、だれもSWEETや別荘がよいにつかってとは、、いってないぜ!!いかりのTANIYANN
taniyann
2016/05/25 22:15
taniyannさん♪
このようなことがあった時に思うのは国民には納税の拒否権が
ないのですね。都議会の常識に期待したいのですが、さらに難しい
ようです。国の事を思っている政治家は少ないようです。
はぎさん
2016/05/26 17:14
しつこいかもしれんが、、第三者委員会??なるものは、、都民でいいのでないかい??検事っていたら正義がまもられるかのような錯覚を国民にいだかせ、、時間稼ぎ、、だーれもいまさら、、こいつのいうこと、、聞いてないし、、信じるわけない!!ヘタな小細工するなって!!そのうち都庁のまえでデモでもはじまるぞ!!
まったく、、よく会見なんてはずかしくもなく何回もやれるよ!!次は留置場からの
会見だろーよ!!
taniyann
2016/05/28 15:57
taniyannさん♪
自分で決めたものは第一、第二委員会です。それよりも問題なのは
知事は今後の都政をいちいち第三者委員会と相談するのか?と言う
ことでしょうね。その辺りを追及出来ない都議会は解散したら?
はぎさん
2016/05/28 16:55
とにかくこのたこ知事消えなくば、、、都民の良識がたりんと、、判断しますわ!
こちらの知事さんひかえめ、、で、、つねに質素なたちふりですよ、、!!
でもやることちゃんと、、やってます。SWEETなんかつかってません、、
まあ県民もおだやかですが、、魚の漁師は、、いかると、、すごいんでーー!!
大漁旗あげて県庁前でがなるさね!!なんでもいいけど、、はやくきえるなり、はいるとこへ、??はいってください。国民が損失をうけます、、いればいるほど、、!!
taniyann
2016/05/28 20:35
taniyannさん♪
都民の皆さんもそれなりに怒っていらっしゃるはずですが、
テレビでは伝わって来ませんね。我が県なら黙っていません。
はぎさん
2016/06/14 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1238話>舛添知事の後は誰が良いか? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる