団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1239話> 定例記者会見 (舛添東京都知事)

<<   作成日時 : 2016/05/28 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

決まりきったことしか 出来ない人を
私は自分の中で 「マニュアル人間」と呼んでいる。

昨日も舛添東京都知事の 定例記者会見があった。 
知事には もう飽き々としたとの 向きも多いだろう。

大韓航空事故のニュース速報の後に なんとなく
みすぼらしい いや強かな記者会見を観せられた。

どうせ不誠実な知事には 期待はしなかったが、
気になったのが 記者会見に詰めかけた マスコミ
各社の質問だ。 まるで学校時代を思い出す 
学級委員会並みの風景だった。

事の本質を 理解しているのだろうかと 疑問に
思う 単純な質問ばかりで 馬鹿々しくなった。

顔は真剣顔でも 腹の中は高笑いの知事だ。
それが今の記者達には解らないのだろうか。

知事の広報担当なら それも良かろうが、
視聴者、読者側だと言うのなら 記者達こそ
猛省が必要だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコミ各社、週刊文春の後追いばかり、マスコミとして恥ずかしくないのでしょうか。
jisei
2016/05/28 17:29
へー・・・そうでしたか。お粗末な話ですね。テレビのワイドショーでは、お馴染みのコメンテーターが異口同音に舛添氏の不正を指摘していますが・・・次から次という感じで過去の不正を取り上げていますね。
私的にはもう舛添問題はうんざりという感じで、あとは都議会に任せたらよいのでは・・・と思って居ます。100条委員会が成立したらそこで「トドメ」ですね。
あきさん
2016/05/28 17:54
都議会にも記者クラブがあるのかな?
変な質問すると締め出されるかもしれません。
インターネットのおかげで。
新聞社もTV各社も昔のように簡単に利益が出なくなっている。
広告会社を通じて、検閲、言論統制がかかっているのは常識らしいです。
そういえば、政府広報とか、自治体のキャンペーンが乗りますね。
あれって、お礼の意味で載せている?かもしれません。
What's up?
2016/05/28 18:01
jiseiさん♪
テレビも新聞もスクープの言葉は無くなりました。後追い業です。
はぎさん
2016/05/29 07:38
あきさん♪
6/1から都議会が始まるそうで、都民はじめ地方の民も興味をもって
テレビを観るものと思います。ま、それにしてもマスコミ記者達の
情けないこと。
はぎさん
2016/05/29 07:42
What's up?さん♪
私もそのような世界に居たことがあります。対広告は理解出来ます。
誰もがニュースの発信者に成り得る時代にあって、記者のレベルも
落ちたように思います。
はぎさん
2016/05/29 07:47
>それが今の記者達には解らないのだろうか。
会見場に来ている記者は、マスコミの中で使い物にならない、どうでもいい人間が来ているのかな
記者としてのレベルの前に、質問している自分のビデオを見て情けないと思わないのだろうか
一般会社の方がレベルが高い人間が多い気がする。
マスコミは、学生に人気の職業と思うが採用担当者の見る目がないのかな
もうヘトヘト
2016/05/29 21:51
もうヘトヘトさん♪
レベルが高いのか低いのかの問題ではなくて何を自分は質問して
いるのか自分で分っていないレベルでした。
聴いていても馬鹿らしくて15分で他のチャンネルにしました。
はぎさん
2016/05/30 09:51
いうところの 鋭さがない
seizi05
2016/05/30 10:17
seizi05さん♪
町内会の集まりよりも ひどい。。
はぎさん
2016/05/30 11:25
もっと民のこころ、自分も都民であるというとこからの意識が薄い、なんならいつもウクライナですが、、いましがたバンバンしてたやつがしゃべってる、貴社も同行
これならそのもの、、ごまかし、ゆるみ、一切なし、、極端な意見かもしれんが、、都民のいあたみ、、飛行機代だけで託児所できたでしょう!???ってなぜ聞けん!!そんな記者ならすぐやめろ!!マスコミなんてかたるな、、まーすこんでろ!!のたぐいですわ!!街宣右翼のほうがよほどうまい、アジテーションするわ!!、
taniyann
2016/05/31 22:50
taniyannさん♪
一昔前のマスコミ記者と言うのは花形でした。簡単にはその世界に
入ることは出来ませんでした。それが、あのような学級委員会並み
の会見ではガッカリします。
はぎさん
2016/06/01 13:24
きょうの都議会のあとの庶民の声がすべてだね!!ほんとうにずるいやつだね!!
ののむらの号泣議員のほうがまだかわいい、、こいつはだだっこにもなれず、、ただにげまわってるだけ、、一日もはやくきえてもらわねば、、即都民がバカみます!!
かさねていうけど、、ずるがしこさのTOPリーダーだよ!!
taniyann
2016/06/08 21:45
tanyannさん♪
色々なキャラの人間を見て来たけどこの人にはホント驚きました。
もういい加減にして欲しいものです.
はぎさん
2016/06/14 12:58
マスコミのレベル 記者たちのレベル すごく低いです。
某私立校から 私立大 そこからのマスコミ関係者 何人か知っていますが・・・某私立高校に 受からず〜ギリギリ 電話が掛かって来て お金で滑り込んだ息子さんです。そういうのが 今は マスコミへ入社! 昔と違いますねぇ〜。
もっとも 新聞社も昔は 入社が難しかったのが 今では希望者もあまり居ないそうです。それでは 厳しい質問も出来ないし〜記事さえ書けないのと違いますか?
ハイジママ
2016/06/26 15:59
ハイジママさん♪
ですね。型どおりのことしか出来ない今流の人達だと思うので
すが質問内容を聞いていてガッカリするばかりです。
はぎさん
2016/06/27 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1239話> 定例記者会見 (舛添東京都知事) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる