団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1240話>他人のお金をうまく使う方法

<<   作成日時 : 2016/06/14 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

拝啓 舛添東京都知事殿
昨日も今日も 貴方の数々の功績に
貧乏市に住む私達はエーッと
驚くばかりです。

美術館へ行ったり、
コンサートへ行ったりも公用車での
お出かけだったそうで 
さすが貴殿の成せる技です。

保育園は?
被災地へは?
知事にはそんな暇はありませんよね。

過去には色々な著作もあり
貴殿の才能には いつも敬服でした。

テレビを観ていても 貴殿のことばかり
あぁ・・またかー!の 毎日です。

ぜひ、次のような本を書かれたら
いかがでしょうか?
「他人のお金をうまく使う方法」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あの、厚顔無恥は驚くべき、彼の特質ですね。
まあ、政治家を長いことやっていると、金銭感覚がああなってしまうのですかね。
なけなしの年金から、県民税、市税、健康保険、消費税と確実に取られています。
それを使って温泉施設へ家族旅行、許せないし、まだ、嘘をついて居る。
What's up?
2016/06/14 20:12
What's up?さん♪
ありがとうございます。予想通りに自公がかなり困っているよう
ですね。知事も知事なら都議会も都議会のように見えます。あの
程度で良いのなら自分にも市議会ぐらいはと思ってしまいます。
はぎさん
2016/06/14 20:47
東京に住む年金暮らしの老人にとって、舛添氏の傍若無人振りには腹立ちを通り越して絶望的にさえなってしまいます。
生来の負けず嫌いに加えて、他人を見下す思い上がりの心理を見に纏い、パフォーマンスだけで世の中を騙せるものだと勘違い、バレたらそのときは持ち前の鋭い弁舌で相手をやり込めれば大丈夫、とばかりにやりたい放題を尽くしてきた。
私は舛添氏を「マクベス」だと考えます。都民、国民は愚鈍の固まり、「動かぬ森」のようなものだと思い込んできた。自分がやりたい放題を尽くしても愚鈍な森は動くことが出来ないと・・・。
ところが今度は「動かぬ森」が動いたのです。都民は「愚鈍の森」ではなかった。
彼が見下してきた「森」が動き出したのです!!
「舛添マクベス」は動き出した森に包囲されてしまいました。
「こんなはずではなかった!!」と彼は思っているでしょう。自分で蒔いた種は自分で刈り取るしかない。もう舛添氏を助けようという人は一人もいなくなってしまったのだ!!すべては「身から出たさび」です。
あきさん
2016/06/14 21:48
あきさん♪
ありがとうございます。嫌でも毎日テレビで舛添東京都知事の
ニュースを見せられています。氏を弁護するお方が私の知るかぎり
出て来ないのはそれだけ人々の心を裏切ってきたと言う事でしょう。
どうやら本日(6/15)に不信任が可決されるようです。どのように
なるのか暫くは注視です。
はぎさん
2016/06/15 07:25
昨日、市の税務課から28年度の市県民税の徴収通知が届いた、毎年のことであるが、「この俺から税金を取るのか!」である。
 今年は節税対策としてふるさと納税を検討することにした。
jisei
2016/06/15 15:29
jiseiさん♪
右に同じです。少ない年金から何で?と思っています。
それにしても舛添氏の錬金術には凄いものがありますね。
はぎさん
2016/06/15 17:38
子供の事で涙を流した
バカじゃなかろうか
子供だって公用車に乗ったり税金で食べたりいろんなもの買ったり無駄遣いしたのだから、泣くのは国民なのが分からないのだろうか
>「他人のお金をうまく使う方法」
売れて儲かりそう
それも悔しいわね
マスコミは、安倍首相の問題を取り上げないのはなぜだろう
マスコミを税金で接待漬けにしているからなのかな
もうヘトヘト
2016/06/15 23:44
もうヘトヘトさん♪
そうですよね。さすが見る目が鋭いですね。
今日から少しはテレビも静かになるのかなぁー。いや、静かでは
いけません。皆が納めている税金が元ですからね。
はぎさん
2016/06/16 05:40
怒りがいくらか、おさまったどころでなく、、このやろーに退職金2200万
またまたふざけるなって、、、、すぐ条例かえろ、、民に迷惑かけたぶんは
そこから引く!!って、、まだたりぬくらいつかいこんだってか、、?・
だよね、、おまえのFASTクラスだけで10倍くらい、、2年でつかったじゃねーか、、民はあくせくして年間300万だぜ!!ろくな仕事もせんやつに
退職金!!のぼせんじゃねーぞ、、幕はまだおりてねーよ!!!巻き添え、、いっぱいでてくんじゃねーのかい!!マスゾエのひっかけで、、、HI
とにかく泥棒に追い銭てのはこいつのことだ!!
taniyann
2016/06/16 21:01
taniyannさん♪
TNXです。
今までの税金横領分はそのままでしょうかね。絵画、旅館代、
食事代などはそのままgetなのでしょうかね。もう何でもアリの
世界のようです。定例記者会見も無しだそうです。
もう、テレビで観ることはないかも知れませんが。
はぎさん
2016/06/17 07:59
あとは国民が納得する、、捜査がはいることだけだね、、、このままとんずら??ってわけには、、いかねーだろーし、、すぐにきょうも後任の知事は、、??なんて
マスコミズラしてる、、TV局がなさけない!!いまこそ徹底的にあのニセTOPリーダーの悪行三昧をほうどうすべきじゃないのかね!!
だれもあれで幕引きなんておもってないよ!!かんちがいしてんのかね、、F−TVほか各局!!こんあんそだてたのあんたらだ!!最後もちゃんとけじめつけろ!!
特にF−TV!!!いつもヤッテタロ、、コメンテーターノのマスゾエさんの、、って、、ばっばになったあなうんさーもそういってたよね!!すこしは反省しろ!!
怒りのおさまらないTANIYANN
taniyann
2016/06/17 20:46
taniyannさん♪
別荘の売り払い、ボーナス・給料の返上話、退職金?はどのように
なったのでしょうか? さらに最期の記者会見は? すべて無しで
しょうか⁉ 自公が推薦したお人です。これ以上の検察を願うところ
ですが、期待出来ますかね。いや、やってもらわないと・・。絵も。
はぎさん
2016/06/18 07:34
は〜い!!

皆さん、暑い中、お元気でしょうか?
TANIYANNも、お元気で何よりです!!

私も、暑い中、毎日、元気にテレビ観戦でした。
しかし、よくも、ここまで、逃げ通してきましたね。
最後は、「いたちっぺ」で、逃げちゃいましたね。
疑惑は、何も解決(明らかに)されないままに・・・。
心残りです!!

さあ、今後の期待は、
「東京地検・特捜部」が、頼りです!!
「検事」さん、頼みますよ!!
「やめ検・弁護士」のおっちゃんに負けないで・ネ!
浜のおGちゃん
2016/06/18 09:55
浜のおGちゃん♪
ありがとうございます!OMからコメを頂くと励みになります。
自公が推薦する人間と言うのはこの程度の人間なのかと改めて
思いましたよ。次の選挙は自公以外の立候補者に一票を入れる
ことを心に固く誓いました。はい。
はぎさん
2016/06/18 11:15
巻き添え??いやマスゾエの、おかげでハマのジーさんまで、でてきて、、
オモワズ、、マキゾエ効果??なんて、、このままなにもなかったでは、、
全国民が納得しないよね!!とにかくコメンテーターでもちあげてた民放の
各局、、、後任の話題のまえに、、こいつの後始末きっちり、つけろや!!
なんとなくだけど、、権力のイスからはなれたときが、、XDAYのような、、きがするねーーー6−21ころかねーーー!!そろそろエコノミーで高飛びの段取り
してんだろうか??このエコノミーというとこが、、ミソで、、公費ならFAST,,,せこいね^^^^地検もみっともないOBみせたから、、、いいとこ、、
国民にみせないと、、、あかんよ!!
taniyann
2016/06/18 20:44
taniyannさん♪
東京地検特捜部が動くか動かないかですが、恐らく政権が邪魔を
して動かないのでしょうね。民放はじめマスコミの追及を期待し
たいところですが、どうなりますかね。
はぎさん
2016/06/19 07:47
うごかざるば、政権そのものがこいつのレベル以下とみなされるでしょうよ、、!!
民はちゃんと見てますから、、、そこんとこ街頭で てを差し上げて応援した
あべくんも、、わかってるでしょうよ、、、結果は選挙で出るでしょうから、、、
あとは起爆ニナルネタがいるだけで、、こいつならいっぱいあるんでないかい!!
対外的にも任期中はあかんとして、、そのあとだろーよ、、地検もあんなOBが
実態とみられてはがゆいおもいあろーし、、、とにかく
やったもんがちですむんなら、、世に法はいらん!!
XX総理に期待はせんが、、日本の良心が世界に問われてます!!
なにもなかったならそれこそ、、世界の恥さらしです。
いまはリアルTIMEでSEKOIがNEWYORKにながれる時代です。
なにもなかったではすまされません!!大岡越前の登場を待ちます!!!
おのれマスゾエとやら、民の税金でぬくぬくと、私服をこやし狼藉三昧は明白、、
しんみょうにせよ、夫婦ともども拷問のうえ都内ひきまわしのうえ、処刑に、いたす!!!、、、こんなかんじかな、、、、都内ひきまわしがPOINTです。
taniyann
2016/06/19 08:24
taniyannさん♪
舛添氏のポイントはプライドの高さゆえの誤りだったでしょう。
私なんかはすぐに謝ってしまい豆腐みたいな感じなんですがね。
素直に自分に素直に生きないと後悔します。
はぎさん
2016/06/19 11:07
ここみてるみなさんは、わかってると、おもうが、、こいつはちょい前は
ゲストでよばれ、さもわかったようにしゃべる、評論家??にすぎんだんですね。
それがマスメデア利用し、大臣までいくと、、自己顕示欲がふきだしーので
おれはマスゾエだ!!もんくがあるか??てなぐあいで、、
民はTVをたよりに、、このひとなら、、!!はやく民放から、、みなさん脱出
しましょう、、YOU TUBE,SNS、NETならいやというほど、、確たるINFOがながれます、、ニセもありますが、、すくなくとも、、大本営発表みたいな
民のだまされかたにはなりません!!たんなる学者風TV芸人に血税が、、いや民のこころまでが、、やられたと、、理解してます!!こんなやつに罰なくば、、、日本も終わりです!!ひたむきにまじめにやってる民を愚弄するな!!!」以上
taniyann
2016/06/19 15:14
ついでにいまウクライナのDONECKではせめこんで捕虜になったウクライナ軍がしないを市民の前を両脇DONECKの防衛軍に銃をつきつけられて行進させられてます、、、、ここまでせいとはいいませんが、、民の怒りがこんなかんじになるかも、、しれませんね??みたいかたはYOUTUBEでどうぞ、、マスゾエおよび
いっしょに豪遊してた職員、、もろもろ、、都庁のまえからひきたてられたら、、どうかね!!いきさきは湯河原まで!!HI
たにやん
2016/06/19 15:24
taniyannさん♪
すべてプライドの高さが成せる技です。東大法学部首席卒業で
国費留学が頭にいつもあって・・・。
はぎさん
2016/06/19 17:04
たにやんさん♪
すべての行動はSPが把握していたりして・・(hi)。
はぎさん
2016/06/19 17:07
さすが、、!!よこに桜の代紋いるわ!!みごと、、です、、きがつかんだな!!
これはすごいHINT,,答えかもね、、守秘義務あっても、、しらべやすいわな、、!!ここはきがつかんだわ、、、さすが!!!
taniyann
2016/06/19 17:10
taniyannさん♪
SPがつかなくなったら心配な事が起きるかも知れないね。
ガードマンは手配してあるのかなぁ。
はぎさん
2016/06/20 07:44
こいつのことだからSECOMじゃなくてSECOIにたのむかな??、、きまったとおもうけど、、だめか??なんなら、あのかみさんあたりをガードにつかうかな??
taniyann
2016/06/20 22:40
taniyannさん♪
今は何をする人ぞと普通なら考えるが、そんな話も出て来ません。
まさか、ヤフオク愛好家とは思わなかったなぁ。
はぎさん
2016/06/25 07:49
お粗末な茶番劇でしたね。
それをおぜん立てしたのは 自公であった!ことも忘れない!
ハイジママ
2016/06/26 15:55
ハイジママさん♪
あんなに解りやすい茶番劇。皆さん、胸に刻まれたことでしょう。
はぎさん
2016/06/27 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1240話>他人のお金をうまく使う方法 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる