団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1241話> 竹馬の友が逝く

<<   作成日時 : 2016/06/19 16:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

小学校時代から 仲の良かった友が逝った。
一部上場企業の 役員まで頑張った奴だ。

英語が堪能で 外交官が希望だったが、
何かの縁があって その会社で頑張った。

他の旧友から 連絡を受けたのは
すでに葬儀が終わったあとだった。
残念だが、最期の見送りが出来なかった。

何事にも真面目に取り組む奴で、
晩年は少し心の病だったように 聞いている。

高度成長時代と言われる イケイケの世に
共に力の限り生きてきたつもりだ。

しばらくは寂しいだろうが 奴の分まで
残りの人生を楽しもうと思う。

ちょうど1年前に 彼と一緒に写した写真を
机の上に置いて 今、眺めている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
竹馬の友に逝かれてしまうのは、堪えますよね。私も数年前から次々と旧友に先を越されて、辛い思いに沈ずむ日が多くなっています。
共に過ごした日々を思い起こし、懐かしい思い出に心を委ねましょう。
あきさん
2016/06/19 18:00
そうですか、残念ですね。

OMも、ご存知の、大田原のOMも
もう、寝たきりです。

先日、XYLから、別件で、TELが有りましたが
現在は、入院して、療養中です。

詳しくは、メールでも入れます。、
浜のおGちゃん
2016/06/19 20:25
寂しくなりますね
私の友達も、癌で放射線治療が何度してもダメで。。。
後、1年も生きられないかもしれないと言っていたのですが
何度目かの放射線治療が成功
元気になって10年以上
一安心です
もうヘトヘト
2016/06/19 20:27
あきさん♪
何しろ物心ついた頃からですからね。兄弟みたいなものでした。
よくケンカもしましたが、ケンカが出来るほどの仲でしたよ。
はぎさん
2016/06/20 07:31
浜のおGちゃん♪
誰もいつかはと思っていても寂しさには変わりはありません。
私も病をもっていますが、こうしてPCに向かえる事で良しとします。
はぎさん
2016/06/20 07:35
もうヘトヘトさん♪
免疫力、治癒力はそれぞれに違うようですね。今ある命を
大切にしたいものです。
はぎさん
2016/06/20 07:38
合掌
seizi05
2016/06/20 15:25
seizi05さん♪
ありがとうございます。
はぎさん
2016/06/20 16:21
それはそれはお悔やみ申し上げます。
 毎日新聞の訃報欄をチェックしています、自分より若い人が逝くのを見ると心がいたみます。
jisei
2016/06/20 17:25
jiseiさん♪
もう、そんな歳になったのかと周りをみるようになりました。
はぎさん
2016/06/21 07:28
同級生が逝くと、落ち込みます。
そんな歳になったと自分に言い聞かせ、今を大切に、…。と思っています。
What's up?
2016/06/21 09:28
What's up?さん♪
辛いのは恩師にそのことを伝える時です。言って良いものかどうか
迷います。こればかりは誰にも予想出来ませんからね。
はぎさん
2016/06/21 11:10
私も子供時代から お隣の家で 仲良く本を貸し合った男性!
ガンで逝かれてしまいました。やはり、一部上場 大きな食品会社の重役でした。
定年後は ゆっくり出来るかと思ったのですが 急に悪くなり〜バタバタ?と逝ってしまい とてもショックを感じた次第! 
もしかしたら その方が わが夫かも知れないと・・・。
運命なんて 分からないものですね。
ハイジママ
2016/06/26 15:51
ハイジママさん♪
私も定年と同時ぐらいに病になりました。まさか旧友がこんなに
早く逝くとは予想もしていませんでした。冥福を祈ります。
はぎさん
2016/06/27 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1241話> 竹馬の友が逝く 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる