団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1243話>けじめ

<<   作成日時 : 2016/06/29 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

東京都知事選挙の 立候補者名(予想)が
次から次へと テレビを通じて出てくる。
地方の者にとっては どうでも良いことだが
毎日々その話題を聴かされると
無関心ではいられない。

そんな中、小池百合子氏が立候補の手をあげて
自民党の中は少々賑やかになって来たようだ。
チャンスさえあれば俺も俺もの世界だが、
東京は少し違うらしい。

都議連とやらがあって、何をやるにしても
同じ党議員の様子を見ながら判断しなければ
ならないらしい。
小池氏が立候補することになって
ワイワイ ガヤガヤと都民・都政のことなどは
そっちのけのようである。

自民都議連は舛添前知事のことの「けじめ」が
つけられなかった。100条委員会の段取りを
とれなかった罪は重い。

地方の貧乏人はしっかりと「けじめ」を見ている。
都民よ しっかりせい!(ゴメン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
百条委員会の設置に協力的でなかったのは、自民・公明・民進
許しがたい
都知事選だけではなく、参議院だって投票してやらん
>都民よ しっかりせい!(ゴメン)
はい
でも、同じ事が地方でも起こっているのよね
もうヘトヘト
2016/06/29 21:55
まさかこのまま舛添事件が終わってしまうなんてないでしょうね。きっちり責任をとらせましょうよ。お上のいうことに従う時代ではないのですから。その上での知事選ではないのですか?
arara
2016/06/30 04:34
もうヘトヘトさん♪
数の上で自民がリーダーシップをとらなければ右にも左にも行けない
都議会はどうなのよと思います。まぁ、地方にも似たようなところが
あって、有権者は注意です。
はぎさん
2016/06/30 07:24
araraさん♪
なんかねぇー、このまま舛添氏の話題もどこかへ尻切れトンボに
なりそうです。時々民放が思い出したように流していますが、忘れ
たくないものです。
はぎさん
2016/06/30 07:28
>地方の貧乏人はしっかりと「けじめ」を見ている。
都民よ しっかりせい!
・・・・・ハイッ どうもすみません。都民も都議会も、全く無能でしたね。
むしろ議会の外からの国民の怒りが、舛添氏を引き摺り下ろしてくれたのです。
都議会は自民党と公明党が多数派です。今度の辞任劇は自民党が脚本を作りました。
百条委員会まで事態が進むと、自民党は大きな痛手をこうむることになる。
だからいち早く幕引きを図った。ふざけるな自民党!!
いずれにしても、舛添を都議選に押し出したのは安倍政権であり、舛添を選んだのは都民です。そのことを都民は深く反省しなければなりません。
(私は昔から尊敬していた弁護士さんに投票しましたが、残念ながら落選したのが悔しかったです)。
今度こそ、都民は目が覚めただろうと思います。
いい加減に目を覚ませ、東京都民よ!!我々が誰に投票するか、全国民が見守っているんだぞ!! はぎさん、どうもすみませんでした。

あきさん
2016/06/30 11:40
東京都の知事はかなり魅力のあるポジションのようですね。
だから、顔の売れた人が狙うわけですね。
大阪も東京も地方から来た人の集まりだから、まあ、人気投票になってしまうのでしょうね。地方から見てると議会も知事も緩みきっているように見えますね。
選挙で、都政が正常になるのでしょうかね?
What's up?
2016/06/30 12:43
舛添さんすっかり過去の人、あの人は今状態、世の移ろいは早い、毎週末といわず、週の初めから湯河原でのんびりと好きな絵画を眺めている。
 退職金とボーナス合わせて3千万円ではそうも行かないかな。
jisei
2016/06/30 15:40
あきさん♪
圧倒的に数が多い自公の都議会はとうとう「けじめ」らしい
「けじめ」がつけられずに次へ進もうとしているように見えます。
小池氏が立候補を発表すれば 聞いてないだの 挨拶がないだのと
騒いでいます。まるで学級委員会とか町内会のレベルです。
やっぱり、あの世界に居るとあのようになるのかなーと思います。
はぎさん
2016/06/30 15:59
What's up?さん♪
いつも有権者の責任が事あるごとに叫ばれます。なかなか立候補者
を見抜くことは難しいですね。他の都市と違って首都です。それに
相応しい首長が決まると良いですね。
はぎさん
2016/06/30 16:04
jiseiさん♪
これで終わり?の感じです。別荘を売る話・収集したした美術品は
どうなるの?などなど疑問に思うことが多々あります。
はぎさん
2016/06/30 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1243話>けじめ 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる