団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1244話>愛するセカンドカー

<<   作成日時 : 2016/07/03 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

                     市役所へ行くにも
                     近くのスーパーへ買い物に行くにも
                     こいつには いつも感謝している。

                     燃費はだいたい月700円ぐらいでOK
                     2年に1度ぐらいは点検に出している。

                     妻は言う
                     「危ないから乗るのはやめたら?」と。
                     しかし、これがなかなか捨てがたい。

                     自宅から半径5km.以内のチョコチョコ用事なら
                     我が愛車のハイブリッドよりもずっと良い。
                     雨・雪さえ降っていなければ・・・
画像

                     娘が学生時代に使っていた原付バイクである。
                     嫁ぐ時に置いて行ってしまった。
                     あれから5年、
                     セカンドカーは今日も元気だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い55ccですね。
でも、やはり、事故注意ですよ、
転びやすいし、意外と車と衝突しやすい。
安全第一です。
What's up?
2016/07/03 10:37
なるほど・・・・若い女性向きの色をした、かわいらしいバイクですね。
私は車を手放してから、もっぱら自転車ですから・・・・それはそれで運動不足の私には向いているのだと思いますが・・・。
私も近場の買い物用にバイクはどうかな・・・・?なんて考えることがありますよ。
気をつけて運転して下さいね。
あきさん
2016/07/03 11:08
 可愛いバイクですね、だけど私は原付バイクというやつに乗ったことがないんです。その昔確か中学生のころ、ホンダが出した自転車につけるバタバタというやつに乗った記憶があります。あれがホンダの始まりですかね。
jisei
2016/07/03 13:59
What's up?さん♪
出来る限り交通量の少ない道路を選んで走っています。
けど大型などが横を通ると風圧で怖いですね。
はぎさん
2016/07/03 15:31
あきさん♪
買って10年以上が経過していますが、捨てるにはもったいなくて
娘の代わりに乗っています。交通量の少ない道を選んで走っています。
はぎさん
2016/07/03 15:34
jiseiさん♪
私達の郷里ではポンポンと言っていたやつだと思います。
上り坂になるとペタルを一生懸命に漕ぎました。
はぎさん
2016/07/03 15:38
これは手軽に乗れそうでいいですね。ただ、車を運転している者からすると、ふらふらと見えることがあって危険に感じますが、その点どうなのでしょうか?このサイズで安定した3輪車タイプだとちょっと安心だと思います。
arara
2016/07/03 20:28
私は、免許を持っていないのでわからないけど
可愛いですね
お嬢様を悲しませない様に、安全運転して下さいね
もうヘトヘト
2016/07/03 21:39
araraさん♪
転んだりすると自分の身体全身で受けなければなりません。
大型車の多い道路はさけて裏通りとか山道を走っています。
はぎさん
2016/07/04 07:24
もうヘトヘトさん♪
女性用のバイクは時々目立つようです。お巡りさんもじっと
見ている時があります。
はぎさん
2016/07/04 07:26
颯爽と風きって! いいね!
seizi05
2016/07/04 10:11
seizi05さん♪
30/Km厳守でやっています。
はぎさん
2016/07/04 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1244話>愛するセカンドカー 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる