団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1245話>えっ、もう投票日?

<<   作成日時 : 2016/07/08 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

                    うっかりしていました
                    もう投票日なんですね?
                    参議院選挙の

                    街の中、都会と違って
                    誰も立候補者が来ない
                    我が町です

                    選挙公報を探したり
                    意識して政見放送を視聴しないと
                    忘れてしまいます

                    えーと、なに?なに?
                    定員4名で立候補者は9名だって?
                    ふーん、
                    自公以外なら誰でもいいが

                    参議院選挙よりも
                    東京都知事選挙のほうが面白くて
                    すっかり忘れていたよ

                    あと3日・・
                    あと2日・・
                    決めなくちゃなぁ!

画像

                    選挙とは関係ありません
                    私の散歩コースにある堰堤です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昨日、期日前投票をしてきましたよ。投票が済むと、気持ちがスッキリしますね。投票日まであと何日・・・と考えていると、どこで何をしていても落ち着かず、
心のもやもやが晴れません。
はぎさんと同じ考えの下で、該当する人に清き1票を投じました。
あきさん
2016/07/08 16:53
明後日ですね。 盛り上がりませんね。でももう入れる人は決まっています。土地柄自民が圧勝でしょうね。 対抗馬に入れようと思っていますが、本当にいい人かは確信は持てません。比例は決めています。たぶんいい人だと思います。
What's up?
2016/07/08 19:00
あきさん♪
目がテレビ発の東京都知事選挙へどうしてもいってしまいます。
選挙公報でひとり決めました。女性新人候補です。
明日は大雨とか、私も今日中に期日前へ出かけようかな?
はぎさん
2016/07/09 07:24
What's up?さん♪
やはり、こちらも似たようなものですね。間違っても早くから
それらしい運動をしてきた候補者には入れません。女性の新人に
入れます。はてさて、どうかな?
はぎさん
2016/07/09 07:28
はぎさんへ
今回の選挙では 私の近所に候補者の選挙カーがほとんど来ない
期日前投票をしたので それはどうでもよいことだけれど。
代わりに交番のパトカーが回る頻度は多い
「俺々詐欺にかからないように注意」の内容を伝えていく
これだけの騒ぎをしても だまされる人がニュースになる

選挙カーも 聞く耳持たない人 が多いだろうとと効率を考えてのことかな?
などと思う
土ノ子
2016/07/09 08:11
選挙カー走り抜けています
街頭演説もすごいです
朝の出勤時、長々話されてもわからん
今回は、自民圧勝間違いなしと思うが、これを報道しないのが不思議。
政府からの圧力でしょうね
もうヘトヘト
2016/07/09 09:54
土の子さん♪
挨拶に来ないから投票しない・・なんてことはありませんが、それに
しても静かな選挙だなと思います。駅前、スーパー前などは選挙カー
は来ているのかも知れません。
はぎさん
2016/07/09 10:56
もうヘトヘトさん♪
地方の者にとっては東京都知事選挙のほうが気になります。
テレビなどの報道数も多くてどうしても気になります。これから
誰が立候補をされるのか興味があります。
はぎさん
2016/07/09 11:01
その女性候補 わが近所の方じゃないかしら?41歳の・・。
よく知っています。お母さんも大きな人です。
私も彼女 入れました!
ハイジママ
2016/07/09 17:31
ハイジママさん♪
たぶん、そうだと思います。色々な角度から公報とか政見放送を
通じて判断させて頂きました。当選されるといいですね。
はぎさん
2016/07/09 18:21
行ってきました 入れてきました 落ちました
seizi05
2016/07/11 09:25
seizi05さん♪
出口調査のお姉さんに会いました。当選でした。
はぎさん
2016/07/11 09:31
どういうわけかjiseiの常用PCがはぎさんのブログだけアクセスできなくなりました。今日は居間のサブPCでトライしたらようやくつながりました。
 選挙、愛知県は民進党が強いですね。
jisei
2016/07/11 19:46
jiseiさん♪
PCの環境はそれぞれに違いよく判りません。相変わらず民進党が
強いモノ作り県の愛知ですね。
はぎさん
2016/07/12 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1245話>えっ、もう投票日? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる