団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1247話>:現代版・鬼ごっこ(ポケモンGO)

<<   作成日時 : 2016/07/23 13:19   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

♪だるまさんがころんだ〜♪
♪ぼんさんがへをこいた〜♪

鬼さん役の子が 木の下で目を閉じた。
その他の子供達は鬼さんから探されまいと
あちこちに隠れた。

アキちゃーん、見っけ!
ワーイ、鬼になっちゃった!との
子供の世代には必須(?)の遊びが
出来なかった、やれなかったような世代が
今、ポケモンGOのプレーを楽しんでいるらしい。

それを見ていた私達老夫婦には
どうしても「鬼ごっこ」に思えてならない。
スマホを片手にあちこちへ・・・
まぁ、運動不足には良いだろうな。

聞くところによるとユーザーが建物などに
名前を付けられるそうだ。自民党本部(東京)
が「永遠の与党}と名付けられているらしい。

我家自慢の庭にポケノミクスの連中が
勝手に入って来ちゃ困る。 出来るなら友人に
頼んで名付けておいてもらおうか?
「個人的自衛権行使の家」と。
そして、バリケードも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケモンGO,なんじゃあれは、わしゃわからん。
jisei
2016/07/23 16:07
jiseiさん♪
何が嬉しいやら楽しいやら私にも解りません。平和です。はい。
はぎさん
2016/07/23 16:27
ウマホ持っていないので、関係ないけど、なんだか事故が心配ですね。
でもたぶん一時的なブームでしょ。
What's up?
2016/07/23 19:50
>まぁ、運動不足には良いだろうな
家に帰らないで夜遊びの子供が増えそうで犯罪が心配。
引きこもりの子供が外に出るようになるのはいいと思うけど
もうヘトヘト
2016/07/23 23:34
全く理解不能で、なぜゲームが面白いのだろうか?と首をひねっています。年代でしょうか?
arara
2016/07/24 05:54
What's up?さん♪
私もそのように思うのですが、こんなものでしか
楽しめないのでしょうかね。
はぎさん
2016/07/24 07:53
もうヘトヘトさん♪
塾の帰りなどに遊び回る子供達が増えそうですね。
はぎさん
2016/07/24 07:55
araraさん♪
フフフフ・・・! 歳ではありません。正常です。
ぶつかって来たら私は黙っていませんよ。(笑)
はぎさん
2016/07/24 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1247話>:現代版・鬼ごっこ(ポケモンGO) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる