団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1248話>本ばなれ

<<   作成日時 : 2016/07/27 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

                   我が町の資源リサイクルセンター主催の
                   フリーマーケットがあった。
                   早い話が誰かがゴミとして捨てた物を
                   「欲しい人はいませんか?」の会である。

                   捨てた物など今さらと思って出かけてみた。
                   あんな物、こんな物と色々あって、
                   買ってしまったのがこの辞書100円である。
画像

                   パラパラと頁をめくると何処にも鉛筆などの
                   書き跡がない新品そのものだ。
                   エーーッ!もったいないなぁ!
画像

                   いくら? 100円? 元はゴミだもんな。
                   悩むような価格ではない。 買いッ。
画像

                   本離れは知っているが、ついにここまでと思う。
                   パソコンのある部屋に置くことにした。
                   枕代わりになるかもしれないが。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 いい買い物でしたね。 私もフィリピンでESL(母語が英語でない人用)の英英辞典を買いましたが高かったですよね。先生のがあまりにも古い辞書だったので、見栄で買ってしまいました。
What's up?
2016/07/27 19:09
>枕代わりになるかもしれないが。(笑)
頭に近いから、自然と読んだことになるかな
何でも捨ててしまうの、勿体ないわよね
これだから、断捨離ができないのかな
もうヘトヘト
2016/07/27 23:28
What's up?さん♪
この歳になると拡大鏡とかシニア眼鏡が必要になりますが、何だか
買ってくれ〜!と言われているようで手にしました。それにしても
勿体ないことをする人が居るものです。
はぎさん
2016/07/28 11:28
もうヘトヘトさん♪
捨てる神あれば拾う神ありですね。辞書を眺めているだけでも
心が落ち着くのは歳でしょうかね。勿体ないことです。
はぎさん
2016/07/28 11:32
英英辞典、その昔買った覚えがありますが、いまは手元にありません、たぶんごみに出したのでしょう。
jisei
2016/07/28 15:40
jiseiさん♪
いずれにしても辞書などはそうめったに捨てることはないでしょう。
はぎさん
2016/07/28 17:34
それはめっけものでしたね。辞書って値段が高いですから、100円は中古とはいえ格安です。こちらにもそういうリサイクルのフリーマーケットがあって、定期的に開かれています。特に子供用のスキー具やスポーツ衣料など、若い家族にとってはありがたいと思います。私も不要になったものをどんどんと寄付していますよ。
arara
2016/07/29 02:27
araraさん♪
それが欲しい者については宝物に出会った思いですよね。要らない
人については邪魔で仕方ないですよね。我家もゴミ的な物が多くて
処分するようにパートナーから言われてますが、出来ません。(笑)
はぎさん
2016/07/29 14:51
いいねー!!くしくも我が家にきのうARRLのHB,,1994が1000円にて落札で届きました!2000をもってるんでちかい年代あったんですが
おもわず買い!!ついでにMETAXのDEZITESTERも、、!!
にたようなのもってんですが、、LCRMETERで即買い、、なんと、、NEW!!で、、もって3000円!!こんなんでJUNKばっかであそんでます。
またBLOGにUPしておきます。
taniyann
2016/07/30 21:55
taniyannさん♪
TNXです。本当に欲しい人には宝物でも捨てる人にはゴミなので
しょうね。良いものが手に入りましたね。私も時々ヤフオクを
利用しています。近頃、なかなかRIGに火が入りません。
はぎさん
2016/07/31 13:23
背表紙 見てるだけで 100円 元とれますよ
seizi05
2016/08/01 09:56
seizi05さん♪
勿体ないことはやめましょう。
はぎさん
2016/08/01 13:35
面白い面白い・・・・この辞書を枕に昼寝をしたら、気がつかないうちに英悟が上達しているかもしれませんよ。
あきさん
2016/08/03 15:52
あきさん♪
昔はそうめったに辞書などは捨てませんでした。
はぎさん
2016/08/03 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1248話>本ばなれ 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる