団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1252話>RIO五輪・閉会式

<<   作成日時 : 2016/08/22 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

誰もが胸をなでおろしたのではないだろうか
あのハゲ頭のセコイ知事では画がボケてしまって
2020年のTOKYO大会を懸念しただろう。

マリオの中身が安倍首相だったのは玉にキズだが、
得意とする自分自慢のスピーチが無かったので
ここは良しとしょう。何も喋らないほど気分が良い。

今回のリオ・オリンピックは色彩が鮮やかだった。
貧乏我家のデジタルテレビにも鮮やかな色が
映し出されていた。
古女房とその綺麗な色に溜息をついて観ていた。

「皆さんの期待に応えられなくてすみません!」
金メダルが期待されていた選手が銀で泣いていた。
なんのなんの立派なものです。

ブラジルで着物姿の小池百合子東京都知事が
しっかりとオリンピック旗を受け取った。
東京大会はどのようになるだうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
事前には間に合うかどうか心配させれたが、ブラジル堂々たる大会運営やるじゃぁないですか、東京2020年大丈夫かな。
jisei
2016/08/22 16:29
競技場が完成していないとか、安全が保障できないとか、いろいろ事前に言われていましたが、無事全種目が終了しましたね。ブラジルもやる時にはやるもんだと思いました。さあ、次は東京です。マリオやドラえもんのプレゼンテーション、私は素晴らしいと思いました。いかにも日本の技術で演出しましたという感じで、電通でしょうか? 
arara
2016/08/23 04:11
jiseiさん♪
はい、立派に終わりました。外電切売り報道の日本のマスコミの
いい加減さもよく理解できました。
はぎさん
2016/08/23 06:49
araraさん♪
詳しくは知りませんが、日本の演出チームも参加していたようです。
いよいよ祭典は次の東京へ移ります。一波乱も二波乱もありそうで
すが、ここまで来たらやるだけですね。
はぎさん
2016/08/23 06:54
私は派手なオリンピックに批判的なんですが、いつ頃からでしょうね。東京オリンピック以前は選手入場とご挨拶で終わりではなかったでしょうか?
どこかのコンサートじゃ、あるまいし、派手な踊り、うた、ハイテクな光。
やりすぎ。
What's up?
2016/08/23 09:17
What's up?さん♪
シンプルイズベストですね。莫大な費用をかければそれなりのもの
が出来ます。それも国民の税金です。我国はぜひシンプルに努めて
頂きたいものです。
はぎさん
2016/08/23 10:21
リオ・オリンピックも終りましたね。私は始まるまで殆ど興味がなかったけど、いざ始まってみるとついついのめりこんじゃって、結構楽しませてもらいましたよ。
最後に近づくと、はじめの頃の印象は薄くなってしまって、男子400メートルの銀メダルが強烈に印象に残りましたよ。
東京オリンピック・・・・私は2020年まで生きていないので、東京オリンピックが始まったらはぎさんは私の分まで日本を応援して下さいね。
あきさん
2016/08/23 17:17
あきさん♪
私も興味ありませんでした。けど、メダルを日本選手が取る度に
周りが賑やかになって、それなりに楽しませてもらいました。
2020年まであと4年です。共に楽しませてもらいましょう。
はぎさん
2016/08/23 18:38
リオオリンピックよかったですね
日本は、この前のエンブレム問題だけでも1兆円以上捨てている
東京でオリンピックしなくても、オリンピックは楽しめる事がよーーーく分かった
もうヘトヘト
2016/08/24 10:20
終わって、なんだか気が抜けました。私も、あまり最初は関心もなく、開会式も見なかったのですけど、競技が始まってみたら、日本の若者が頑張っているではないですか!ついつい見逃してなるものか!!と前のめりになりましたわ。若い人たち、やってくれますね。土壇場の根性も見せつけられ、崖っぷちでも諦めない精神にあっぱれでした。
閉会式の「なんじゃあれ」は、ともかくも、良いリオ五輪でした。
いよいよ次は東京ですね。1964年の東京五輪と2020年と、両方を見られる(たぶん)ことを幸せに思います。って、ちゃんとできるのでしょうか。。。。
yu_mama
2016/08/26 23:34
もうヘトヘトさん♪
ハチミツに蟻が群がるように利権を求めている方々が多いのですね。
はぎさん
2016/08/27 07:46
yu mamaさん♪
今朝の新聞で知ったのですが、安倍マリオの演出費で15億円
だったそうですよ。少し高いのではないでしょうか?
もう少し、選手達にお金をかけて欲しいものです。
はぎさん
2016/08/27 07:50
あの着物姿 間違いじゃないけど なんだか 腹たってきたのは 何でだろう
seizi05
2016/08/29 10:00
え!?15億円!?!? あの失敗作に!?ですか。
なんだかワケわかりませんね。
外国選手との違いを考えますと、ホント日本の選手たちにお金をかけて欲しいです。
あんまり驚いたので、再びのコメントしてしまいました。
yu_mama再び
2016/08/29 16:32
seizi05さん♪
けど、セコイ知事よりも良かったでしょ?
はぎさん
2016/08/29 18:50
yu mama再びさん♪
でしょ?不思議なことばかりのオリンピックでした。
安倍マリオの支持率が64%と聞くと何だかなーですよ。
はぎさん
2016/08/29 18:53
安倍マリオが 世界中で受けたと??
私は 受けない派に一票!
知的な人は ??? ですよ。
世界のゲーム好きなおバカさんには 受けたかも知れないけれど、日本の財布事情を知って居る方は 馬鹿なことをして〜〜 と、思って居ますよ。
シンプルに ギリシャで 恒久的にすれば? と、思って居ます。
利権にまみれた大会は もう沢山です。
ハイジママ
2016/09/13 15:59
ハイジママさん♪
その後にわかったことは言い出したのは森元総理だそうで
何だかなーです。
はぎさん
2016/09/14 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1252話>RIO五輪・閉会式 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる