団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1255話> 狂った都政

<<   作成日時 : 2016/09/27 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

色々な見方、考え方があって人生は面白い。
例えば石原元東京都知事の見方だ。
昔から思っていることだが、よく観察していると
氏の評判と言うか批判を真正面からやっている
マスコミが少ない。

その昔、氏は「狂った果実」と言う小説を著して
それなりに売れた作家だそうだ。
作家と言う限りは他の著作もあるのだろうが、
私はジャンル的に好きではないので
読んだことがない。
(元々、小説はあまり読まない)

今回の豊洲への移転問題で工事内容が連日
テレビなどを賑わせている。
が石原元知事に関しては一部のテレビなどを
のぞいてマスコミが静かなのだ。もっとも今回の
事だけではないが、何で石原元知事だけは
攻撃されないのだろうかと思う。

週刊誌に石原元東京都知事が叩かれている話
はあまりない。 いつの日か我社にも寄稿を
お願いしなければならないとの出版社の
都合が働くのだろうか。
たぶん、そうだろう。

これだけ出版業界が何も書かない文化人(?)も
珍しいと思う。私の偏見だろうか。
近いうちに小池東京都知事と石原元知事との
会談があるらしい。
「狂った都政」は改革されるだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は大都会の首長は昔から人気投票になっているなと思っていました。大阪の漫才のおっさんが知事になった時は絶望を感じました。あれ以来、大阪は地盤沈下著しいですよね。 東京も青島都政、石原都政からおかしくなりました。 職員が勝手にやり始めたのは大阪も東京も同じですよね。 大阪は橋下、東京は小池で少しはましになると思っています。
What's up?
2016/09/27 18:58
石原慎太郎、あまり好きな作家ではありません、jiseiが高校2年の時芥川賞を取った「太陽の季節」で田舎の高校生と湘南の高校生のギャップにショックを受けてのを覚えています。
その後政治家になって、変わり身の早さと右翼的言動は好きになれません。
jisei
2016/09/27 19:10
What's up?さん♪
今回の豊洲の件がどのように決着するかは分かりませんが
少しは良くなって欲しいものです。
はぎさん
2016/09/27 20:27
jiseiさん♪
どうしてあのように態度が大きいのか?そして記者達もなんで
あんなにも大人しいのでしょうね。
はぎさん
2016/09/27 20:29
私も個人的に石原氏は 好きません!
彼の小説も読んだことがありません。
なんでも石原軍団が マスコミは 恐ろしいらしい?
何も遠慮などせず 追及するのが 本来のマスコミで有るはず!
今や マスコミは その役目をはたしていませんね。
ハイジママ
2016/10/01 09:41
ハイジママさん♪
ありがとうございます。出版業界は独特の世界のようです。
ずーっと調べて行くとそのようになるようです。
はぎさん
2016/10/01 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1255話> 狂った都政 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる