団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1259話>行きたくない街

<<   作成日時 : 2016/11/22 11:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

主要8都市のブランドイメージ調査で名古屋市が
「行きたくない街」ナンバーワンになったそうだ。

不名誉な結果を受けた名古屋市は市民アンケートを
実施してその内容を公表した。

残念だが仕方がない 60.4%
当然と思う        21.1%
全く違うと思う       8.7%
なんとも感じない     6.6%

象徴的な建造物や街並みがない
歴史が感じられない
他都市のほうが楽しい

と、素直な意見が届けられたそうだ。
名古屋市ではさらに観光を盛り上げていくとの話だが
今一歩、市民の気持ちは「ほっとけ」のようだ。

名古屋市の隣にある瀬戸市民の私達は
そんな様子を眺めているだけだ。

名古屋かぁ、名古屋ねぇ、
確かに魅力がないかも知れないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
外からのイメージなんてどうでもいいように思いますよ。名古屋圏の文化はしっかりと守られているし、高山市は外国人に人気はあるし、自動車産業で人口は増えているし、味噌のおかげか健康寿命は長いということで、いい街、いい地方じゃありませんか。
What's up?
2016/11/22 13:31
名古屋には若いときに1年、50過ぎてから1年単身赴任しました、それなりに面白いとおもいましたねぇ。名鉄名古屋駅のわかりにくさは何とかなりませんかねぇ。
jisei
2016/11/22 14:49
What's up?さん♪
ありがとうございます。多くの方がそれほどの意識はないと思い
ますが新聞などで騒がれるとエッと思われる向きもあるようですね。
はぎさん
2016/11/22 16:55
jiseiさん♪
ありがとうございます。近鉄と名鉄の駅を繋ごうとの話も出ては
消えています。それなりの動きは少しづつあるようです。
はぎさん
2016/11/22 16:59
新幹線で何度も通っているのに、降りて観光をしたことはありません。なぜかな?名古屋に行くなら瀬戸に行って瀬戸物でも見て回るかな?
arara
2016/11/23 02:41
そう言われれば 名古屋 薄いかもなー
seizi05
2016/11/23 09:51
araraさん♪
それを「名古屋飛ばし」と言うそうです。じっくり考えると
良いところがあるのですがね。
はぎさん
2016/11/23 10:50
seizi05さん♪
名古屋ドームがあるのにね・・、
はぎさん
2016/11/23 10:52
昔、名古屋の何とかホテルでフェアを開催。
東京から応援に行ったのですが、泊まったのは5分程離れたビジネスホテル
そのホテルから、フェア開催していた一流ホテルまで歩いたら暑くて人間納豆になりそうだった
ひつまぶしは、好きだけど
もうヘトヘト
2016/11/23 22:46
もうヘトヘトさん♪
それはお気の毒でした、ないろ・ういろも御座います、はい、
はぎさん
2016/11/24 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1259話>行きたくない街 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる