団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1260話>テレビの早食い・大食い競争番組

<<   作成日時 : 2016/11/27 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

観たくない番組が多くなったテレビで
特に観たくないのが食べ物の
早食い・大食い競争だ。

この世にどうしてあのような番組が
存在するのか不思議にさえ思う。
何が面白くて、何が楽しいのだろうか。

私の両親はやっとの暮らしの中で
5人兄弟を育ててくれた。
その中でも特に食べ物については
粗末にしてはならないと躾けられた。

この世にはその日の食べ物にも困る
人達は何万人といらっしゃるはずだ。

そんなテレビ番組を真似てかどうか
知らないが、「おにぎり早食い大会」で
若い方が命を落とす事故があった。

おにぎりで? 喉に詰まらせたようだ。
思わず笑いたくなるような事故である。

ご遺族、ご親族の方がこれから
おにぎりを見るたびに事故を思い出す
ことになるのでは辛い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、それにしても最近のテレビはひどい、局のえらいさんたちは自分の会社がどんなものを流しているか観ているのでしょうか。
jisei
2016/11/27 15:45
jiseiさん♪
まず、その様子はありませんね。こんな調子ではやがてテレビの
不要論が出てきそうです。
はぎさん
2016/11/27 17:28
昔アメリカのテレビ番組では、パイを顔に投げて真っ白にするジョークがあって日本でも放映されて、嫌な気分になりました。最近では日本でも早食い競争をテレビで放映したり、食べ物を粗末に扱う番組がありますが、すぐにチャンネルを変えます。それを脇にいる可愛さだけが売りの安物タレントがワハハと笑う姿は醜悪です。テレビは落ちるところまで落ちてますね。
arara
2016/11/27 19:15
私も、はぎさんと、同年代なので、食べ物は大切にします。

よそで、「およばれ」の時も、食べきれない時は、早めに、
食べきれない旨を言って、次をお断りをします!!
食べきれない場合は、「はし」をつけず、お返しします。

でも、この頃、孫たちが、食べ残すものですから、
私が、「残飯整理」です。

おかげで、「糖尿病」の私は、いつまでも「血糖値」は、下がりません!!

先生は、「今は冷蔵庫があるから」と、言ってます!!

あ〜あ、「食べられなかった」昔がよかったのかな??
浜のおGちゃん
2016/11/27 20:43
大食いでも、早食いでもいいが
箸は、正しく持ってほしい
食べ物を粗末にして欲しくない
まして命を。。。
もうヘトヘト
2016/11/27 23:25
早食い番組をみて楽しいと思う人たちは少ないとも思いますよ。
嫌な気分でチャンネルを変えますよ。
メディ全体にレベルが落ちてきていると思いますし、ネットなどの発達に対抗するアイデアも不足してますよね。
What's up?
2016/11/28 12:53
araraさん♪
あれではテレビの不要論が叫ばれる日も近いでしょうね。
観せられる時代から個人が選んでネットを通じて観る時代になって
います。考えて番組を制作しないとテレビの明日はありません。
はぎさん
2016/11/28 15:39
浜のおGちゃん♪
ご無沙汰をしております。その昔のテレビは常識ある社会の見本
でした。近年はタレント達の遊び場と化しています。今は黙って
いても栄養過多になります。私も気をつけないと。
はぎさん
2016/11/28 15:44
もうヘトヘトさん♪
ホントホント、どうしてあのような箸の持ち方をするのだろうと
思う人いらっしゃいますよね、
はぎさん
2016/11/28 15:49
What's up?さん♪
タレントの遊び場となっているテレビに今さら期待したくないので
すが、許認可事業だとの意識があるうちは社会の常識を求めてしま
いますね。いずれテレビは不要な時代になるのでしょうね。
はぎさん
2016/11/28 15:55
若い女の子が5sもあるような食べ物を残さす完食するような番組、民法で女子アナがただ食いの食べレポ、全部見ません。バカに阿保を重ねたような番組。
それを喜んでみるのも一緒の低能アホ、だと思う。
小学校の6人に一人は貧困家庭だというのに。
nibari1498
2016/12/01 10:24
nibari1498さん♪
ですよね。どうしてあのような番組が存在して公共の電波で放送さ
れるのか意味も解りません。
はぎさん
2016/12/01 16:47
私も同感です。
以前に そういう記事を書いたら、すごく嫌がらせが入りました。
世の中 実に間違って居ますね。
そういうTV界に、未来は在りませんね。
ハイジママ
2016/12/11 18:56
ハイジママさん♪
食べるところを放映して誰が観るというのでしょうか?
はぎさん
2016/12/12 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1260話>テレビの早食い・大食い競争番組 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる