団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1261話>昼も夜もモーニングコーヒー

<<   作成日時 : 2016/12/01 07:59   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

                  昼も夜もモーニングコーヒーなんて
                  訳がわからないと深く考えないでください。
                  家の近くにある喫茶店の看板です。

                  今まで気にもとめなかったのですが、
                  「はぎさん、これ面白いなぁ」と友人から
                  言われて 「えっ、そうかなぁー」と
                  思い紹介することにしました。

                  近頃は全国的に喫茶店のモーニング
                  サービスはあるようですが、その発祥の
                  地と言われる名古屋方面では昔から
                  黙っていても朝にかぎってサービスして
                  くれます。
                  
                  そんなモーニングサービスが一日中ある
                  店と言う訳です。 うっかり画像撮影を
                  忘れましたが、この日のサービス内容は・・

                  小倉トーストパン・野菜サラダ・みかん2個
                  柿(小片)・ゆで卵にブレンドホットコーヒー
                  これで代金は400円です。

                  高いのか安いのか知りませんが、
                  近頃、食が細くなった私達みたいな老夫婦
                  にはいつでも利用できる有難い店です。
                  皆様の町ではいかがでしょうか?
                  いつ行ってもモーニング、はい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋の喫茶店文化はいいですね。
こちらは、外国からきた、カフェは見かけますが、地元で昔からあった喫茶店はほとんど姿を消しました。 気軽にちょっと休憩したり、新聞が読めるところが欲しいといつも思います。
What's up?
2016/12/01 08:49
いいですね
ご近所にあったら、早起きできそう
えっ
1日中、モーニング
早起きしなくてもいいのか
それにしても、そんなに沢山あって400円
経営大丈夫なのか心配してしまう
お店の中、空気がお客様というよりいいと思う
経営者、頑張れ
もうヘトヘト
2016/12/01 09:11
一日中モーニングサービス料金、ならわかりますが長すぎますね。
で、毎朝利用してるんですか。二人で800円。一か月24,000円は安くないなあ。
想像ですが、週2回程度ならうなずけますよ。
nibari1498
2016/12/01 10:29
行きます あたし たべにいきます!
seizi05
2016/12/01 15:36
What's up?さん♪
こちらでは家の周りに店が5軒はあります。正直逃げ場です。(笑)
はぎさん
2016/12/01 16:11
もうヘトヘトさん♪
もう10年近く商売されています。それなりに儲けはあると思います。
はぎさん
2016/12/01 16:14
名古屋に単身赴任したとき、土日は寮の賄いがないのでもっぱら喫茶店のモーニングサービスを利用しました。繁盛していましたね。
jisei
2016/12/01 16:17
nibari1498さん♪
まさか!毎朝なんて立ち寄れません。月に数回です。飽きます。
はぎさん
2016/12/01 16:18
seizi05さん♪
はい、待っています!
はぎさん
2016/12/01 16:20
jiseiさん♪
じゃ、様子はご存知ですね。朝飯代わりに充分だったのでは。
はぎさん
2016/12/01 16:24
安い!! 名古屋って喫茶店が特別みたいですね。おまけ付きか〜。
arara
2016/12/01 19:23
araraさん♪
名古屋の朝はどこも賑やかです。暇人が多いのかな?(笑)
はぎさん
2016/12/01 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1261話>昼も夜もモーニングコーヒー 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる