団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1264話>やっぱりここからスタート

<<   作成日時 : 2017/01/04 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2017が明けて
元旦早々に孫台風の2つがやって来た。
その台風の製造責任者が2人いるので
ただでさえ狭い我家は一気にお祭り騒ぎとなった。

孫達は帰り、翌日の2日はいつもの2人だけ。
そう言えばと思いながらリグ(アマチュア無線設備)の
電源を入れる。相変わらず賑やかなハムバンドだ。

北海道網走の局が強力に入感していたので呼ぶと
一発で応答があった。コンテストナンバーを送って
欲しいとのことで、ああそうかと2日と3日にかけて
開催されるQSOパーティを思い出した。

お互いのコンテストナンバーを確認して
「今年もよろしく」となる。コンテスト参加資格は
20局以上との交信であるが、それほど難しい
ことではない。

受信機も送信機もジャンクパーツで製作した時代と
違って、今はメーカー製である。ハローCQと呼べば
何とか恰好がつくことになっている。

Ham(アマチュア無線)の私は
やっぱり今年もここからスタートだ。
今年もよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさん 明けましておめでとうございます。
「ハム」ですか・・・・羨ましいですね。私には到底手の届かないものです。
別の「ハム」なら時々我が家の食卓にも載りますが・・・目玉焼きを添えて・・・。
こんな馬鹿なあきさんですが、これからもよろしくお願いします。
あきさん
2017/01/04 19:27
あきさん♪
こんな遊びを飽きもせずに半世紀も続けています。電波を扱って
いると地球は狭いなと感じます。感じるだけですが。
今年もよろしくお願いします。
はぎさん
2017/01/05 07:55
可愛い孫台風に翻弄されながらも、幸せそうなムードを感じます。
やっぱりハムで事始めでしたか。良いですね、趣味があることは人生にとって喜びが一杯生まれそうです。私は漢字パズルなど一人でしてました!今年もどうぞよろしく。
arara
2017/01/05 23:12
araraさん♪
はい、気づいたらマイクに向かっていました。こんなことを半世紀
もやっています。2017年のスタート風景です。
はぎさん
2017/01/06 13:35
お孫さん台風
年々元気になるけど
私達は。。。
>Ham(アマチュア無線)の私は
趣味があるのはいいわね
もうヘトヘト
2017/01/06 22:41
もうヘトヘトさん♪
金欠病の我家にはお年玉の季節が恐いです。
はぎさん
2017/01/07 07:57
思いっきり お年玉!ごくろーさまでした はい
seizi05
2017/01/10 09:50
seizi05さん♪
孫は疲れます。はい、
はぎさん
2017/01/10 11:32
寒中お見舞い申し上げます。

我が家も、元旦は、孫、5人集合です。
その内、3人が3泊しました。
まあ、にぎやか・・と、言うより、践祚でした。

冬休みも終わり、やっと。、通常の生活に戻りました
浜のおGちゃん
2017/01/10 16:01
浜のおGちゃん♪
まさに来て良し帰って良しでした。とうとうこんな歳になったのか
と思う今日この頃です。今年もよろしくです。ご自愛ください。
はぎさん
2017/01/10 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1264話>やっぱりここからスタート 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる