アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
<第1267話>テレビで観たくない顔
あっ、しまった! 見てしまった!あの顔を・・ と思ってチャンネルを変えると また、あの見たくないタレントが出ている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/01/29 11:32
<第1242話>テレビから消えろ!
チャンネルを回すと言っても 平成生まれの人達には ピンと来ないらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/24 10:25
<第1224話> 今日もTVは東京から
リタイアしてですね どうしても テレビを観る(機会)が 多くなったんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/19 16:27
<第1080話>日本には恥の文化があった。
「恥ずかしながら帰って参りました!」は あの横井庄一さんの帰国第一声だった。 恥ずかしながら・・戦時中の教育を受けられた 方々はこの言葉に涙されたに違いない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/31 10:01
<第1038話>保険のテレビCMが多いですね・・!?
ポッキリ! と聞くと  若い頃を 思い出す そのポッキリ! で 終わったことはなかった ポッキリ! と聞くと 身体がなぜか拒否する 今、テレビで多いのが保険のCM 40代で 2400円 ポッキリ! 35才で 1950円 ポッキリ! 新しく開発された保険のCM おすすめします 安心な明日のために・・ ポックリでポッキリ 葬儀保険 月々4000円 ポッキリ・・! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/10 16:54
<第916話>取材拒否の店
もう、10年ぐらい前の話になる。 地元テレビ局の 番組制作担当者Aが どこか「旨いもの屋」を 知らないかと聞いてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/13 07:09
<第905話>民放テレビの視聴率が1ケタ・・!
そうでしょう そうでしょう ゴールデンタイム 民放テレビの視聴率が1ケタ・・! あたり前田の・・と言うべきか そうだろう・・と言うべきか あんなもの誰がみる!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/20 08:08
<第903話>停電対応型デジタルテレビ
そうでしょう そうでしょう どこかのメーカーが 発売すると思っていました この夏の電力需要ピーク 停電でも大丈夫! バッテリー内臓の デジタルテレビの発売です あの家電メーカーの東なんとかさん 全力で開発しました さぁー、皆さん 買ってください・・! これで、ナイターも楽しめます けど・・? なぬ・・? プロ野球ナイターは自粛・・? エコポイントは去年の半分・・? どうしょうかなー やめようかなー えっ、その前に テレビ放送を自粛せよ? ごもっとも こ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/16 19:51
<第842話>NHK番組収録に参加しました!
本番、10秒前でーす!  5・・4・・3・・・ 緊張する 若者達の顔と顔。 三宅アナウンサーの声が  スタジオに響いた。NHK総合テレビ  「日本の、これから」の収録だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/23 20:14
<第752話>刷り込む
テレビで  禁止されている広告手法 知ってる人は 知っている 知らない人は 知らない ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/18 19:57
<第615話>当選確実!
なんだかなぁ〜 いつも思うんだよなぁ〜 あの選挙速報。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/28 05:53
<第553話>テレビで、見たくない顔・・!
ある週刊誌、読者による「テレビで見たくない顔」  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/23 07:14
<第513話>アンタに語って欲しくないッ!
テレビ 不景気特集   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/28 07:25
<第417話>ニュースのBGM
オイラだけかい!?・・・、 気になるのは?・・、 あのテレビニュースに 流れるBGM! そして、あの効果音!・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/22 19:14
<第403話>あの頃に会えるかも・・・。
NHKが インターネットで  過去の番組を 今年の暮れから  配信するそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/27 06:27
<第390話>「鞍馬天狗」対「とんま天狗」
「鞍馬天狗」って 覚えてる〜? じゃあー、 「とんま天狗」は〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/25 08:23
<第384話>テレビの正しい見方
昨年を象徴する一文字が「偽」だった。 食べ物の 安全とか衛生を 各メディアが先を競って 伝えていた。 特にテレビは 過剰と思われるぐらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/08 08:48
<第355話>テレビに出たがる人々
今年の春に テレビ出演の依頼が あった時には 本当に困った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/22 19:21
<第277話>てれび色々
タレントなのか 歌手なのか 俳優なのか・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/11 16:17
<第258話>よくある風景
・・・・そして、今日も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/24 17:33
<第241話>NHKテレビに出演しました!!
オイラ、NHK総合テレビ 2月10日(土) 午後7時30分から10時30分までの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2007/02/11 16:45
<第234話>鶴瓶の家族に乾杯
毎週、月曜日の 夜8時から 放映されている  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/25 18:26
<第225話>NHKスペシャル
<第216話>の 続きですが・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/08 22:31
<第216話>「NHKスペシャル」収録参加
昨夜、NHKテレビスペシャルの 収録に参加させて いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/12/18 09:27
<第205話>今のお気持ちは!?・・・・。
あのテレビの レポーターって 言う連中の  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/18 19:47
<第202話>笑えない「お笑い番組」
最近、テレビの 「お笑い番組」が イジメの基を つくっているとの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/09 20:15
<第201話>おへその話
<第201話>おへその話 この画像を ご覧になって、あのフレーズが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/07 16:59
<第179話>方言(お国言葉)
「方言(お国言葉)」って いいよね、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 19:30
<第172話>テレビ屋さん達へ
昼のテレビ ワイドショーで・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/08 15:35
<第167話>24時間テレビ
そうか〜、 もう28年前に なるのかッ!!・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/28 17:56

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

団塊世代千夜一夜物語 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる